洋服

ボーダーカットソーをアップデート

 

無印良品のボーダー長袖Tシャツの首元が伸びてしまったので、首がつまっているデザインのものに買い替えました!

定番の服は、また同じものに買い替えたいと思えます。

服をワンシーズンで着倒す

断捨離をして服の枚数が減ると、一枚を着る回数が増えます。
そうすると、服の劣化も早くなります。

首元が伸びてしまった服は、少しくらいなら気にならずに着られるかもしれません。
デコルテが広めに見えて、それはそれで女っぽくてオシャレ!みたいな。

でも、私は首元が開いた服が全く似合わないので、伸びたらすぐに着られなくなります。
薄手のカットソーは、気をつけていても首元が伸びやすいですよね。
洗濯のときはネットに入れて、干すときも首が伸びないように気をつけているのに、それでも伸びてしまうことがあります。
伸びてしまったら、潔く買い替えます。

スポンサーリンク

無印良品のボーダー長袖Tシャツ

定番の形であれば「また同じものが欲しい」と思った時に、手に入れやすいですよね。
無印良品のボーダー長袖Tシャツは、もちろん定番の形。
いくつかの種類があるので、好みで選べます。

今まで着ていたもの

  • ストレッチ素材
  • 首元がほんの少し広め。
  • ボーダーの幅が狭い
  • 1980円

サイズやシルエットもちょうど良く、ボーダーの幅も好みではありましたが、首元の開き具合が少し広めだなと感じていました。
生地も少し厚手かもしれません。

今回購入したもの

  • いわゆるTシャツ素材
  • オーソドックスなTシャツと同じ開き具合
  • ボーダーの幅は太め
  • 1000円(良品週間で実質900円でした)

前回のものとどちらを買うか迷いましたが、首元の開き具合の1点で、今回のものに決めました。
生地はTシャツと同じなので薄手です。
それでも、数回洗濯したくらいでは伸びたりしなかったので、ワンシーズンは十分に着られると思います。

値段は安くなったので、アップデートといえるかはわかりませんが、自分の体型に合ったものに買い替えられたので満足です!

他にアップデートしたいもの

同じく無印で購入したグレーの長袖Tシャツも買い替えたいです。
こちらも首元が伸びてしまったので。
あとは、夏の部屋着にしていたTシャツ。
くたくたになってしまったので新調する予定です。

昔の自分なら、全く同じものを買うなんていう発想はありませんでした。
でも、何度も買い替えたいほど気に入るものを見つけられるって良いことですね。

ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

楽天ROOMはこちら。 わかこの楽天ROOM