白と色々。

シンプルライフを目指して断捨離中。日々の暮らしを絵日記で綴ります。

容器がお気に入りって大事!ハンドクリームは詰め替える

f:id:waka2light:20160610131849j:plain

NIVEAのチューブタイプを買って、お気に入りの缶に詰め替えています。
容器を替えるだけで、使うたびにウキウキします♪


スキンケアは、持っていてウキウキするものを

スキンケアアイテムはなるべくシンプルにしたいと思っていますが、使っていてウキウキするという気持ちも大事にしたいと思っています。
肌には良いけれど、なんだか使っていてテンションが下がる…というものは、きっと続かないと思うからです。

一応は女性ですから、持っているだけで嬉しい気分になれるパッケージにときめく気持ちはあります。
「パッケージが好きだから買う」ということは、断捨離を始めてからはなくなりましたが、やはりパッケージのデザインって大事だと思うんです。

お気に入りの缶に詰め替えればOK!

使用感はイマイチだけど、パッケージがかわいいもの。
使用感は良いけど、パッケージが気に入らないもの。

どちらも、使っていて気分の良いものではありません。

だったら、気に入っているパッケージに、気に入っているスキンケアアイテムを詰め替えればいいと気づきました。


現在、ハンドクリームはニベアを使っています。
乾燥性の手湿疹に悩んでいて、いろんなハンドケアアイテムを試しましたが、ニベアが一番私の手には合っているようです。

ニベアのパッケージも好きです。
冬限定のパッケージもかわいいですよね。

でも、一番好き!かといえば、そうでもないかも。

ということで、お気に入りの缶に詰め替えて使っています。
ちなみに、缶はスチームクリームのものです。

www.steamcream.co.jp


スチームクリームは缶の種類が豊富なので、パケ買いするのもおすすめです。

持ち歩きのクリームも詰め替えています

外出時に持ち歩くクリームも、中身はニベアで缶は別のものです。

ハーバシンのトライアルの缶がちょうどよいサイズです。

ハンドクリームを詰め替えるときの注意点

素手でクリームを触ったり、容器が汚れたままだと、雑菌が入ってしまう可能性があります。

詰め替える容器は一度洗って、しっかりと乾燥させてください。
水気も厳禁です。

容器に詰め替える際は、チューブから直接容器に詰めるか、清潔なスパチュラなどを使って詰め替えるようにしましょう。

「自分にとって一番」にカスタマイズすること

本当にお気に入りのものを使えるって、贅沢なことだと思うんです。
パッケージにも中身にも惚れ込むアイテムに出会うことって難しいのかもしれません。

だったら、お気に入りの中身と、お気に入りのパッケージを組み合わせちゃえばいいじゃない。

そんな風に、自分にとって一番のお気に入りにカスタマイズする作業も楽しいものです。


◎関連記事◎
www.wakalight.net
www.wakalight.net
www.wakalight.net