美容

祇園祭に行き、胡粉ネイルを買ってきました

「胡粉ネイル」で有名な、上羽絵惣本店に行ってきました。

 

祇園祭の真っ最中なので、お店の前には保昌山が。

祇園祭も楽しみ、胡粉ネイルも購入できて、大満足の一日でした。

上羽絵惣本店に行ってきました

以前、胡粉ネイルがおすすめだという記事を書きました。
www.wakalight.net

 

夏限定シリーズが発売になったという情報を得たことと、以前から本店限定色が欲しいなと思っていたので、今回初めて本店に行ってみました。

 

f:id:waka2light:20160715181530j:image

上羽絵惣本店では、椅子にゆっくり座って胡粉ネイルの試し塗りができます。
もちろん全色揃っています。

スポンサーリンク

10色試し塗りしてみました

私が行った時間は、ちょうどお客さんが少なかったので、試し塗りをたっぷりさせていただきました。

 

f:id:waka2light:20160715181548j:image

左から

  • 香色(本店限定色)
  • 青口雲母
  • 浅曙色
  • おりんご(夏限定色)
  • あんず(夏限定色)
f:id:waka2light:20160715181559j:image

左から

  • 黄金色
  • 緋銅色
  • 陽光色
  • 古代岱赭
  • 桃花色

全て一度塗りです。

塗っては落としてを何度か繰り返したので、ちょっと爪が汚くてすみません。

 

この中で、夏の限定色・あめちゃんシリーズの「おりんご」と、本店限定色の「香色」を購入しました。

あめちゃんシリーズって、名前からして可愛いですよね。
他の色もツヤツヤのクリアカラーで可愛かったです!

f:id:waka2light:20160715211932j:image

 

祇園祭の保昌山が目の前!

上羽絵惣さんは、創業260年の日本画絵具店。
祇園祭で立ち並ぶ山鉾の「保昌山」の目の前にあります。

f:id:waka2light:20160715211944j:image

 

保昌山は、縁結びのご利益があることで有名で、毎年女性に大人気なんです。

かなり縁結びパワーが強力という噂も。

お守りや粽も人気です。
他の山鉾よりも少し離れた場所にあるのですが、わざわざ足を運ぶ価値アリですよ。

スポンサーリンク

ミニマリストにも胡粉ネイルはおすすめです

胡粉ネイルは、お風呂でペロンと剥がすことができるので、リムーバーいらず。
(専用のリムーバーもあります)

ベースとトップが一本になったスーパーコートと、お好みの一色があれば気軽にネイルができちゃいます。

 

成分もマニキュアやジェルネイルと比べてナチュラルで負担が少ないです。
匂いがほとんどしないのも嬉しいところです。

ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

楽天ROOMはこちら。 わかこの楽天ROOM