白と色々。

シンプルライフを目指して断捨離中。日々の暮らしを絵日記で綴ります。

断捨離して靴がない!パンプスが欲しいです

古くなったパンプスを手放したので、新しくシンプルなものが欲しいなと思っています。


パンプスを断捨離

普段はスニーカーやカジュアルな靴ばかり履いているので、きれいめのパンプスはほとんど持っていません。
先日、靴箱の断捨離をしたときに、一足だけ残しておきました。

ところが、改めてそのパンプスを見てみると…
かかとは磨り減りすぎて修復できないレベルになっていて、表面の革も剥がれているところがありました。


古くなった靴をなんとなく履くのもどうかなと思ったので、断捨離しました。

きれいめパンプスがない!

唯一のパンプスを断捨離してしまったため(冠婚葬祭用は別にあります)きちんとした場面で履く靴がありません。

今後、そういう場面が増えそうな予感がするので、一足購入しておきたいところ。
靴の数は極限まで減らしたいと思っていましたが、TPOを弁えた格好をしたい気持ちはあります。


間に合わせで購入してしまうと、きっとまたすぐにボロボロになってしまうし、大切にできないと思います。
シンプルで、どんな服にも合わせられて、きちんとして見えるものを選びたいです。


私は、足が小さめで幅が狭く、甲が薄いので、パンプスはパカパカしてしまいます。
ストラップがついているものが安心できます。


憧れのrepetto

repettoのバレエシューズ、可愛いですよね。
私の中の靴にかける予算からオーバーしているのでなかなか手が出ませんが、憧れの靴です。

ストラップつきのものが、上品で可愛らしくていいなと思っています。
色はやっぱり黒かな~。

レペットといえば、この形。



ストラップがついているものなら、これがいいなぁ。


この辺りのも素敵。


repettoは無理かもしれませんが、また購入したらブログに書きたいと思います。


◎関連記事◎

www.wakalight.net
www.wakalight.net