白と色々。

シンプルライフを目指して断捨離中。日々の暮らしを絵日記で綴ります。

実家を出ることが決まりました。


結婚することになりました。

実家暮らしで30年。
いよいよ実家を出ます。


本当はすぐにでも一緒に暮らして入籍を!という話だったのですが、お互いの状況を考えて、時間をかけて準備することに。

引っ越しは来年なので、まだまだ先ですが、じっくり準備していこうと思っています。

結婚が決まるまで

付き合い始めた頃から「結婚できるといいね~」という話はしていました。


でも、プロポーズしてもらったから、もう結婚だ!とすぐに舞い上がるわけにもいかず。

結婚して二人で暮らすとなると、私の体調など心配要素が多々。


まず、うちの両親への挨拶は済ませました。

今後の流れについて、じっくり時間をかけて準備すると両親に説明して、すんなりと認めてもらうことができました。

結婚に向けての準備

時間に余裕があるとはいえ、準備することはたくさんありますね。
結婚式については、挙げるかどうかも未定です。

彼のご両親にご挨拶

彼の実家は、新幹線か飛行機で行く距離。
ご挨拶に行かなければいけませんが、私の体調を考えて(夏は特に弱っているので)秋以降に。

挨拶はまだですが、結婚には賛成してくださっているとのこと。
会ってから「やっぱり反対」って言われたらどうしよう(^_^;)


挨拶が終わってから、両家の顔合わせ等をどうするのか決めます。
引っ越し&入籍の数ヶ月前までには済ませたいところ。

新居を決める

引っ越しは、来年の春頃目標です。
彼の職場の近くで探します。

今住んでいるところから、電車で1時間~1時間半くらいの距離になりそうです。

とことん断捨離

まだまだ先だとはいえ、引っ越しすることが決まったので、本格的に物を処分していきます。
ほぼすっからかんで出ていくことが目標。

このブログはどうする?

このブログのタイトルには「実家暮らしでシンプルライフ」と入っています。

ブログを始めた段階から、いずれ家を出ることは予想していたので、引っ越ししたら「二人暮らしでシンプルライフ」に変える予定です。

内容については、シンプルライフを目指すべく、断捨離などについて書いていくことには変わりません。
すっきりしている新居の写真とか載せたい…!憧れです。


他には、結婚に向けての準備関係の記事が増えそうです。
読者の皆様に「あるある~」と共感していただいたり、ちょっと為になるような情報を書いていけたらなと思っています。


今後とも、このブログをよろしくお願いいたします!