白と色々。

シンプルライフを目指して断捨離中。日々の暮らしを絵日記で綴ります。

迷ってるなら買うべき!ヨガマットが届きました。

注文していたヨガマットが届きました。

マットがあるのとないのとでは、全然違います。
ヨガをするのが楽しみになりました。

ヨガマットを注文

ヨガとシンプルライフを読んで、すっかり感化されて、ヨガマットを注文しました。

www.wakalight.net

以前から欲しいと思っていたので、この本が良いきっかけになりました。

購入したヨガマット

断捨離でどんどん物を減らしているところなのに、割と大きくて存在感のあるヨガマットを増やしていいものかというところで、ちょっと迷いました。

でも、心身ともに調子を整えたいと思っている今が買い時だな!と思って購入。

私がヨガマットに求めるもの

ヨガマットに求める条件は

  • 程よい厚み
  • 安すぎず高すぎず
  • 洗える素材

などなど。

スタジオに通うのであれば、持ち運びしやすい薄いものが良いのかもしれません。
私は今のところお家ヨガのみなので、程よい6mmの厚さにしました。


安いものなら1000円以下から買えます。

でも、安いものは素材がPVCといって洗えない素材が一般的のようだったので、少し値段を上げてTPEのものにしました。


選んだもの

私が選んだものはこちらです。


立てておくと、まあまあの存在感。
実物は、写真よりももっと深みのある青です。

重さは1100gで、全然重たく感じません。


開封した直後はニオイが気になりましたが、水洗いして一晩干したらほぼ消えました。

厚みも程よく、ポーズをとっても痛くないし滑りません。

早速ヨガやってます

ヨガマットがあるだけで、ヨガをするのが楽しみになりました。

朝少し早く起きて10分、夜寝る前に10〜20分ほど。

体力のない私には、これで精一杯というところです。
初心者向けのポーズだけでもちょっとしんどい。


ヨガマットの上でヨガをすると、全然痛くないのでポーズに集中できます。

呼吸も深くゆっくりとできるようになっています。

そして、一番の感想が「部屋が汚い…」です。笑


ヨガをしていて、目に入ってくる部屋の中の色んな物が、すごく邪魔に感じました。
一応整理はされているはずなのに、やっぱり物が多いんです。


みうさんは、当時住まれていたお部屋を、ベッドと棚一つにまで片づけされたそうです。

私も、もっと大掛かりな断捨離をしたい!と思いました。


みうさんのブログで、先日の記事をご紹介いただきました。
ありがとうございます(^^)

www.yogasimplelife.com



数日お家ヨガをやってみて、既に色々な気付きがありました。
ちょっと体が痛いので、調子に乗って無理をしないように続けられたらなと思っています。


◎関連記事◎

www.wakalight.net
www.wakalight.net
www.wakalight.net