白と色々。

シンプルライフを目指して断捨離中。日々の暮らしを絵日記で綴ります。

9月の振り返り。部屋着や断捨離について

10月になりました。
朝晩は涼しく、日中も風は涼しく感じられる季節ですね。

9月に多く読んでいただいた記事を紹介します。



第5位:母の断捨離の手伝い

www.wakalight.net

以前、私が自分のハンドメイド材料を断捨離したのですが、それを見て母も同じように断捨離をしたという話。

見つかったキットを早速作ると意気込んでいた母ですが、あれからまだ手をつけていないようです…

第4位:おふみさんのご活躍

www.wakalight.net

おふみさんのご著書がテレビで紹介されたり、NHKのあさイチで紹介されたりした影響もあってか、検索でのアクセスが多かったです。

新刊も発売に!おめでとうございます!
早速発売日に書店に行ったのですが、小さいお店だったのでまだ入荷しておらず。
早く読みたいです。

第3位:ファッション雑誌の誘惑

www.wakalight.net

普段読まない系統のファッション雑誌を読んだら、物欲が湧いてきたという話。

誌面に載っている全ての商品が魅力的に見えてしまいます。
気分転換に読むのには良いですね。

第2位:ネックレスの断捨離

www.wakalight.net

一度断捨離したネックレスを、もう一度見直してさらに数を減らしました。

今は、断捨離二周目を頑張っています。

第1位:夏の部屋着について

www.wakalight.net

Tシャツとリラコでずっと過ごしていたら飽きてしまったという話。

部屋着でいる時間が長いので、自分にぴったりのものを探すのは難しいですね。
秋の部屋着は納得するスタイルが見つけられたように思います。

9月にできたこと

www.wakalight.net

9月にやりたいことをリストアップしたものについて。

秋服

部屋着用のボトムスを自分で作りました。

部屋着問題解決!ボトムスをハンドメイドしました

デニムジャケットも購入(10/15追記)

秋服購入。やっとデニムジャケットを買えました!


お出掛け

思ったほどは出かけられず。
10月こそは楽しみたい。


10月にやりたいこと

衣替えと服の断捨離をする

衣替えをして、この夏着なかった服を断捨離します。
夏服を次に着るのは来年の引っ越し後だと思われるので、最低限に絞る予定です。


衣替えと断捨離しました。(10/15追記)
秋の衣替え&断捨離。あまり減らなかった…

冬服について考える

秋はあっという間なので、冬服についてもそろそろ何が必要かなどを考えたいです。

冬服は去年ある程度揃えたので、今のところ欲しいアイテムはありませんが、これから出てきそうです。

行ったことのないカフェにいく

胃腸の調子も少しずつ良くなってきているので、今までに行ったことのないカフェに行きたいなぁ。



10月も、よろしくお願いいたします。