白と色々。

シンプルライフを目指して断捨離中。日々の暮らしを絵日記で綴ります。

秋服購入。やっとデニムジャケットを買えました!

涼しくなってきましたね。
秋物のアウターとして、デニムジャケットを購入しました。

春から欲しいと思っていたので、お気に入りを見つけることができて満足です。

春からデニムジャケットが欲しかった

春用のアウターとして、デニムジャケットを購入する予定でした。

www.wakalight.net

でも、なかなかちょうどいいものが見つからず、もたもたしている間に上着がいらない季節になってしまって、買うタイミングを逃しました。

秋こそは!と思い、今年の秋は早めに秋服を検討しました。

私がデニムジャケットに求めるもの

私が欲しいと思っていたデニムジャケットの条件は…

  • 色は濃紺

ウォッシュ加工された淡いブルーのデニムジャケットは持っていたのですが、ちょっと加工しすぎで生地がほつれていたりして、カジュアルすぎるので買い替えたいと思っていました。

  • サイズはS、とにかく肩幅がジャストサイズのもの

今まで持っていたデニムジャケットはサイズが私には大きく、肩幅がすごく広く見えてしまっていたので、サイズ感は重要。

  • ストレッチが効くとうれしい

秋はあっという間なので、下にいろいろ着込んでちょっとでも長く着たい。

  • 値段は高すぎず安すぎず

プチプラアイテム大好きですが、定番のアウターなので、安すぎるものよりはほどほどの値段のものがいいなと思いました。

購入したもの

最初に良いなと思ったのが、無印良品です。

オーガニックコットンでストレッチもきいて、色も良くて値段もちょうどいい!

でも、サイズがMかLしかなく、私には大きそうだったので断念しました。


条件を全て満たしていたのが、ナチュラルビューティーベーシック。

Sサイズがあることをネットで調べてから、店舗に行って試着しました。

試着したところ、丈の長さもちょうどよく、肩幅も広すぎず良い感じ。
ストレッチがきいていて柔らかく、デニム特有の重たさもそんなに感じず、着心地も良かったです。

値段は無印よりも少し高かったのですが、自分にぴったりのものであることが第一です。

今年の秋服購入はこれでおしまい

秋はあっという間なので、あれこれアイテムを購入しても、着る機会がほとんどなさそうです。
今年の秋服として購入するのは今回のデニムジャケットのみの予定です。

次に買うとしたら冬服ですね。

気に入って着ていたロングカーディガンに穴があいてしまって処分したので、今年の冬用に改めて購入したいと思っています。