白と色々。

シンプルライフを目指して断捨離中。日々の暮らしを絵日記で綴ります。

100均で充分。ダイソーマスカラの使い心地が良い!

古いマスカラを処分して、新しく買ったのは100均のマスカラ。

使い心地もよく、100円でも充分!だと思いました。


なんだかんだで必要なマスカラ

マスカラは目が疲れるので、あまり塗らなくなったのですが、やっぱり無いとちょっと物足りない。

www.wakalight.net

マスカラを塗ると、まつ毛がくっきりとなって、印象が随分変わりますよね。


私は今まで、「塗るつけまつげ」で有名なデジャヴュのマスカラを使っていました。

発売された当初からずっとリピートして使い続けていたので、かれこれ10年以上になります。

100均のマスカラが良いらしい

マスカラって、なかなか最後まで使い切れません。
今使っているものは、購入した時期をはっきり覚えていないほど前のものです。
数年経っているのは間違いありません。

マスカラの液がボソボソになっているのに、無理して使っていました。


そんな時に読んだ、おくまさんの記事。

www.okumalife.com


100円ショップのメイク用品を使うという発想が今までなかったのですが
「肌に直接塗るものじゃないんだからいいじゃん!」
と気付きました。

マスカラの使用期限は、開封後3ヶ月ほど。

という事実にも驚き。


私のように、なかなかマスカラを使い切れない人には、100円で頻繁に買い換える方がいいのではと思いました。

ダイソーの「ビューティーコスメマスカラ」使ってみました

販売している店舗がなかなか見つけられず、4店舗目で発見!

ロング&カールを選びました。


本体は、デジャヴュと比べるとスリムで、ほんの少し長いです。


ブラシは大きめです。
ロングタイプは細かい繊維が入っています。


実際に塗ってみると、液のつき方もちょうど良く、いい感じにまつ毛が長くなります!

仕上がりはデジャヴュと遜色ありません。
というか、古くなったデジャヴュよりも、よっぽど綺麗に塗れます。笑


時間が経つと、細かい繊維が下瞼についていましたが、これはデジャヴュでも同じだったので許容範囲です。

ちゃんとお湯でオフもできました!

パッケージの文字は消せます

100円だから仕方ありませんが、このビューティーコスメマスカラを使っている人の意見に多いのが
「文字がダサくて邪魔」
というもの。

確かに、カタカナでドーンと「ビューティーコスメマスカラ」と書かれているのは、わかりやすいですがスタイリッシュではありませんね。


いらないなと思うなら消しちゃいましょう。

マニキュア薄め液(有機溶剤系)をティッシュにつけて擦ったら、簡単に文字の印刷が消えました。

何かトラブルが起こるかもしれないので、自己責任で行なってくださいね。

マスカラは100円で十分です!

あくまで私の満足度ですが、ダイソーのマスカラで全く問題ないと思いました。

1500円のマスカラをボソボソになるまで何年も使い続けるよりは、100円のものをなるべく早めに買い換えることで、清潔さも保ててマスカラの仕上がりも綺麗です。

3ヶ月で買い替えても、年間400円。

十分すぎます。


今後もずっと販売されるものかどうかはわかりませんが、これからはダイソーのマスカラを使います!


◎関連記事◎

www.wakalight.net
www.wakalight.net