白と色々。

シンプルライフを目指して断捨離中。日々の暮らしを絵日記で綴ります。

【雑誌掲載】オズプラス「わたしのノートのつくりかた」&アドセンス通過!

オズマガジンプラスMOOK「わたしのノートのつくりかた」に、ちょこっと掲載していただきました。

OZ magazine PLUSに載せていただきました

12月31日発売のオズプラスのムック「わたしのノートのつくりかた」

こちらに、小さくですが掲載していただきました。

ノートをどのように使っているかという特集で、さまざまな方のノートの使い方実例が掲載されています。

私のInstagramはこちらです。

わかこ (@waka2light) • Instagram photos and videos


本誌を読んでいて
「あれ、これ読んだことあるな…?」と思ったのですが、どうやら2016年3月号と2014年3月号の再編集版のようです。

私はどちらも発売当時に購入して読みました。
今は手元にないので、こうして改めてまとまって読めるのはありがたいですね。

特に2016年3月号は菊池亜希子さん表紙で人気があり、売り切れもあったようなので、見逃した方は要チェックです!

OZmagazinePLUS特別編集わたしのノートのつくりかた (スターツムック)

OZmagazinePLUS特別編集わたしのノートのつくりかた (スターツムック)

ネットで注文できるサイトを見つけられなかったので、Kindleのみの紹介です。
本屋さんで見かけられたら、ぜひご覧ください!

インスタ&ブログを始めたときの目標が叶った!

雑誌に載る

インスタに絵日記を載せるようになった時の目標が「雑誌にのること」でした。
小さな写真ではありますが、2016年中にそれが叶って嬉しいです。

ネット上の情報はすぐに流れていってしまうけれど、紙の媒体は手元に残りますよね。

断捨離をしていると、雑誌はすぐに処分する対象にもなるんですが、自分のことが載ったものは残しておきたいなぁ。

Googleアドセンス通過

Googleアドセンスというのは、ブログに広告を貼って収益を得るものです。
人気のブロガーさんのブログには、大体貼ってあると思います。

はてなブログproを始めたときに、ブログにかかる費用くらいはなんとかしたいという気持ちがあって、夏頃から申請していました。

でも、私のやり方がよくなかったようで、ずーっと落ち続けていたんです。
2016年に入ってから審査がどんどん厳しくなっているという情報は得ていたのですが、まさかここまでかかるとは。

最後の方は諦めも入っていて、2016年中に通れば万々歳だわ…でもムリかもね…という気持ちでしたが、審査に落ちてから再申請するまでの間隔を一ヶ月以上あけたことで、無事合格することができました。


何度も審査に落ちている場合、二週間以上あけないと再審査に通らないという情報は得ていたのですが、二週間では足りないこともあるようです。

何十回も申請して落ち続ける!という方は、ぜひのんびりと構えて申請するまでに間隔を開けてみてください。

これからも楽しくブログ運営します

二つの目標が叶ったことで、よりブログ更新へのやる気が出ました。

「毎日更新しなきゃ!」と頑張りすぎると自分を追い詰めてしまうので、のんびりペースではありますが、これからも楽しく続けていけたらなと思っています。

年明けからは結婚準備も本格的になるので、そういう情報も発信できたらなと思っています。


なんだか今年の締めのブログみたいになっちゃいましたが、今年中にまだもう一回くらいは更新予定です!



◎関連記事◎
www.wakalight.net
www.wakalight.net