お気に入り

1月の振り返り。雑誌掲載や靴修理グッズなど

2月になりました。
グッと冷える日と、春のようなポカポカ陽気がくるくる入れ替わる季節ですね。

 

1月に多く読んでいただいた記事をご紹介します。

1月のブログアクセスは検索からが多く、ランキングは全て過去記事です。
新しい記事も多くの方に楽しんでいただけるように、今月もいろいろ書いていきたいと思っています。

第5位:手帳カバー

www.wakalight.net

検索で人気の記事です。
少しずつ革が馴染んできて、持っていて自分の手にフィットするような感覚。

お気に入りのものを持つ喜びを日々感じています。

スポンサーリンク

第4位:2017年の手帳

www.wakalight.net

手帳カバーと合わせて人気の記事。

たくさん書き込めるので、本当にこの手帳にしてよかったー!と思っています。

スケジュールだけでなく、ふと思いついた「あれやらなきゃ」みたいなことも全て書いているので、やることが多くてもそれで混乱しなくなりました。
やることは全て手帳を開けば書いてある!という理想の状態です。

第3位:リンネル付録

www.wakalight.net

最近は寒いので、散歩だけのために外出することが減りました。
自然と、この付録のお財布ショルダーを持つ回数も減ったような。

また暖かくなったらたくさん使いたいです。

スポンサーリンク

第2位:シューズドクターおすすめです!

www.wakalight.net

1月からグッとアクセスが増えた記事です。

ブログから商品を購入してくださる方もちらほら。

11月にシューズドクターで踵を修理してから今まで全く問題なく履けているので、本当におすすめです!

第1位:雑誌掲載

www.wakalight.net

数日前に、コンビニでこの本を見つけました。
既に持っているのに、ついつい立ち読みしてしまいました。

コンビニや書店にありますので、見かけられたらぜひご覧くださいませ!

 

1月にできたこと

初詣に行く

今年の初詣は、平安神宮に行きました。
おみくじは末吉!

末吉って悪そうでちょっとガッカリしましたが、ネットで調べてみたところ
「末広がり」
という意味もあるから良いんだよ~とのこと。

良いほうに解釈しようと思います。笑

携帯電話を格安SIMにする

格安SIMにするつもりでしたが、なかなか手続きのタイミングがなく…
2月中でも間に合うので、2月に切り替え予定です。

ついでに、母の携帯の機種変更します。
今まではスマホだったのですが、ガラケーに戻します。

2月にやりたいこと

ブログの過去記事リライト

1月中にもちょこちょこ過去記事の修正をしていて、検索によるアクセスが今まで以上に増えました。
今月も、どんどん修正してより良いブログにしていきたいです。

お菓子づくり

もうすぐバレンタインです。
毎年何かしら作って彼にプレゼントしています。

今は実家なのでお菓子作りの道具もたくさんあるのですが、引っ越したらオーブンすら無い生活になる可能性が高いです。
今のうちに作っておこうと思っています。

気温の変化が激しい季節になって、インフルエンザも流行していますね。
今年のインフルエンザは症状が軽めの人も多く、それが蔓延する原因になっているとか…

皆様もお気をつけくださいね。

ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

楽天ROOMはこちら。 わかこの楽天ROOM