洋服

【企画参加】心配性ミニマリストのバッグの中身を公開します

 

バッグの中身公開

バッグの中身公開は、現在はYouTuberとして活躍中の白の魔法使いエリサさんがブログ(現在は閉鎖)で立ち上げられていた企画です。

 

私は、物を減らしてシンプルな生活を目指しているものの、心配性なためについつい持ち物が増えちゃうタイプ。

現在はまだまだミニマリストとはいえないですが、一応目指しているということで今回の記事タイトルになっています。

 

出掛ける場所によって荷物の量が変わります。
今回は、電車に乗って出掛ける際のバッグの中身です。

 

f:id:waka2light:20170203145510j:plain

左上から右下に向かって

  • 化粧ポーチ
  • 飴ちゃん入れ
  • ミンティア
  • ハンカチ・ティッシュ
  • iPhone6
  • 財布
  • イヤホン
  • カードケース
  • 充電器
  • バッグインバッグ

これ以外に、350mlくらいのペットボトルに水を入れて持ち歩いています。

化粧ポーチ

ポーチが個性的な柄なのでボカしてあります。
中身は以前ブログに書きました。

www.wakalight.net

飴ちゃん入れ

こちらも柄はボカしてあります。
飴ちゃんを持ち歩くのって、やっぱり関西人だからでしょうか?
ミントの飴やのど飴が入っています。

電車で隣になった人にあげるほどのコミュニケーションスキルはありません。笑

鍵もボカしました。
キーホルダーの代わりにしているのは、月光荘のクリップです。

月光荘オンラインショップ

ミンティア

あまり食べないようにしていますが、念のため持ち歩いています。

www.wakalight.net

ハンカチ・ティッシュ

子どもの頃から持ち歩くのが習慣になっているもの。
ハンカチは大好きなnaniIROさんの!

iPhone6

普段はケースをつけています。

財布

ダコタの二つ折り財布です。

以前は長財布だったのですが、重たいしかさ張るしで二つ折りに買い替えました。
カード類もあまり持ち歩かないので、二つ折りで十分だなと思っています。
もうちょっとコンパクトでもいいかも。

イヤホン

電車に乗るときの必需品です。

パスケース

ICカードや乗車券カードなどが入っています。

充電器

外で充電することはまずないのですが、万が一災害などですぐに家に帰れなくなったときに…と思って持ち歩いています。

バッグインバッグ

リンネルの付録です。
マーブルシュッドのもの。

雑誌の付録は、たまに購入して愛用しています。

www.wakalight.net

スポンサーリンク

バッグに入れて持ち歩きます

私は、いつもバッグが大きいです。

普段愛用しているのは、marimekkoのBUDDYか、松野屋のトートバッグ。

www.wakalight.net
www.wakalight.net

こんな感じで、バッグインバッグがあると交換もらくちんです。
f:id:waka2light:20170203154842j:image
f:id:waka2light:20170203154847j:image

冬は、マフラーや手袋を外して持ち歩いたりするので、大きめのバッグは重宝します。
でも、もう少し身軽にしたいなぁ。

この記事を書いてみて

バッグの中身って、なんだか気になっちゃうものですよね。

今回記事を書いてみて、念のために持っているものが多いなと感じました。

充電器なんて、普段はまず使わない…
でも災害時には絶対役に立つだろうし、難しいところです。

 

皆さんのバッグの中身も気になります!

ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

楽天ROOMはこちら。 わかこの楽天ROOM