白と色々。

シンプルライフを目指して断捨離中。日々の暮らしを絵日記で綴ります。

【本】「無印良品THE BEST」を読んで、私が欲しくなったもの10選

無印良品で売れているものがドドーンと掲載されたムック本の「無印良品THE BEST」

人気商品の使い方がたくさん掲載されていて、とても参考になりました。

読んでいて私が欲しくなったものを紹介します。

f:id:waka2light:20170305200146j:plain

ムジラー御用達のアイテムがたくさん!

「無印良品THE BEST」には、無印良品で売れている商品のベスト100が掲載されています。

それぞれのアイテムの使い方も写真で掲載されているので、実際に使うイメージが湧きやすいです。

私がフォローしているインスタグラマーさんもたくさん掲載されていました!

読んでいると、あれもこれも欲しい!と物欲がフツフツ。

自分が使っているものが載っていると
「やっぱり良いよねーコレ!」
と、なんだか誇らしくなったり…笑

欲しくなった10アイテム

1.ポリプロピレンファイルボックス

www.muji.net

これは、見える部分の収納に良さそう。
いくつか並べると、ごちゃごちゃせずに収納できますね。

2.スタッキングシェルフ

www.muji.net

本棚にしたり、ファイルボックスと合わせて使いたい。
自分が欲しい分だけ組み合わせられるのがいいですね。

私はオーク材よりウォルナット材の色味が好きだなと思いました。

でも、こんな感じの棚なら自分で作れるんじゃないかと思ってしまうDIY精神旺盛女のワタシ…

3.オーガニックコットン洗いざらし寝装カバー

www.muji.net

寝具カバーは無地で揃えたいと考えています。
オーガニックコットンのカバーを使えるって、とても贅沢で素敵だなと思います。

4.ポリプロピレンラップケース

www.muji.net

ラップの派手なデザインをシンプルにできる!
透明よりも白が好きなので、マグネット付きのほうも気になっています。

5.ステンレスひっかけるワイヤークリップ

www.muji.net

これは話題になっていたので、前から欲しいなと思っていました。

100均でも似たようなものが売っていてそちらのほうがコスパが良いですが、スムーズに挟めるのはやっぱり無印だそう。

6.アルミ洗濯用ハンガー

www.muji.net

このハンガーで洗濯物を干して、取り込んだらそのままクローゼットにかける作戦をやりたい。
でも、細いので衣類が伸びないかな?と気になっています。

7.ウレタンフォーム三層スポンジ

www.muji.net

キッチン用品はなるべく色を地味に抑えたいので、白のスポンジが理想!
汚れが目立つかもしれませんが、消耗品ですぐ取り替えるから問題ないかな?

8.フタをしたまま電子レンジで使えるバルブ付き密閉保存容器

www.muji.net

保存容器はいろんなものがあって、どれにしようか迷っています。
しっかりしたものなら、iwakiや野田琺瑯など…

でも、重たそうなので、用途に合わせて軽いものも使いたいです。

現在使っているものはジップロックコンテナですが、消耗が早いのと蓋が青なのが気になります。
無印なら透明&白ですっきりして良さそう。

9.トタンボックス

www.muji.net

これは、実際に無印の店舗で見て、購入したいなと思っているものです。
キッチンで、鰹節とか切り干し大根とか、乾物を入れて使いたい~

トタンと乾物の相性最高!だと個人的には思っています。

10.ステンレスワイヤーバスケット

www.muji.net

キッチンで使ったり、脱衣所で、タオルを置いたりするのに使いたいな。
重ねられるのも良いですね。

無印良品週間のためにチェックしておきたい人におすすめ

無印良品のアイテムはシンプルなので、いろいろアレンジした使い方も掲載されています。

モノだけではなく、お菓子やレトルト食品などもランクインしていますよ。


3月10日から無印良品週間が始まるので、すぐにでも店舗に行きたくなりました!



◎関連記事◎
www.wakalight.net
www.wakalight.net
www.wakalight.net


◎おすすめのブログテーマはこちら◎
やっぱり好き MUJI 無印良品
* 無印良品( MUJI )との生活 *
シンプルで豊かな暮らし