白と色々。

シンプルライフを目指して断捨離中。日々の暮らしを絵日記で綴ります。

【無印良品】面倒くさがりにもおすすめ!アルミハンガーネクタイ用

現在、無印良品週間が開催中です。

無印良品で購入してよかったもの!

ネクタイハンガーです。

面倒くさがりの夫も気に入ってくれたアイテムです。

f:id:waka2light:20170424212950j:plain

夫のネクタイ収納を考える


キングオブ面倒くさがりの夫。

片付け自体が苦手で、脱いだら脱ぎっぱなしー。出したら出しっぱなしー。が当たり前。

そんな夫のネクタイを、どう収納するか考えました。


一本ずつくるくると丸めて引き出しに並べて入れれば、とってもキレイだし取り出しやすいですよね。
f:id:waka2light:20170424213002j:plain

でも、面倒くさがりの夫にとっては「くるくる丸める」のが手間なんだそうです。

しまうのが面倒で、その辺にポイっとされること間違いなし。

私が夫に求めること

くるくる丸めて引き出しにしまうまでやってもらうことはたぶん無理なので望んでいません。

家に帰ってきてネクタイを外したら、元にあった場所に自分で戻す

ということさえやってくれればそれで良し。

片付けるのも取り出すのも簡単で、夫が自分でやってくれそうな収納方法を考えて、無印良品のアイテムを使うことにしました。

無印良品のネクタイハンガー


無印良品に、良さそうな商品がありました!

www.muji.net

400円というリーズナブルさも、すっきりしたデザインなのも魅力。

良品週間で購入しました!

使い方

このように、ネクタイをどんどん重ねてのせていくだけの簡単収納です。
これなら、面倒くさがりの夫でも手間をかけずに片付けられます。

ちなみに、夫はこの写真の3倍くらいのネクタイを所持しています…


3方向から取ることができます。

上から取るのはもちろんのこと、このように下から引っ張って取ったり



前面から、間にあるネクタイを取ることも可能です。



ジョイント部分が回転するので、横向きにしておけばクローゼットもすっきり!

気に入ったポイント

なによりも、簡単にネクタイを収納できるというところ。

夫も喜んで使ってくれています。


あとは、デザイン。

クローゼットのハンガーを無印のアルミハンガーで揃えたいと思っているので(現在はプラスチックのハンガーが大半です)
それにぴったり合うのが良いです。

気をつけたいポイント

商品ページの説明にも記載されていますが

すべりにくい素材など掛ける物の素材によっては取り出し難い物もございますのでご注意ください。

ここに注意。


大体のネクタイはするっと取れるのですが、すべりが悪いものは引っかかります。

勢い良く引き出すと、摩擦でネクタイが傷むかも…とも思いました。

丁寧に扱いたい大事なネクタイは、上にのっているネクタイを反対の手でちょっと持ち上げてから引き出すと良いと思います。

いろんな使い方ができそう


ネクタイ以外にも、スカーフを収納したり、ベルトやバッグを引っ掛けるフックとしても使えそうです。

良い買い物ができてよかったです!


無印良品週間は、5月8日(月)、ネットストアは9日(火)10時まで。


◎関連記事◎

www.wakalight.net
www.wakalight.net
www.wakalight.net


◎おすすめのブログテーマはこちら◎
暮らしを楽しむ
シンプルライフ
シンプルで豊かな暮らし
やっぱり好き MUJI 無印良品
* 無印良品( MUJI )との生活 *
ふたり暮らし生活
ふたり暮らしのライフスタイル