白と色々。

シンプルライフを目指して断捨離中。日々の暮らしを絵日記で綴ります。

5月の振り返り。無印や衣替えの話

いよいよ6月

ときどき30℃を超える真夏日を記録することもあって、暑くなってきました。

これから梅雨に入っていくんですね。


5月によく読んでいただいた記事をご紹介します。
(2017年からのランキングです)

f:id:waka2light:20170601122526j:plain

第5位:チョコレート


www.wakalight.net


今月もザ・チョコレートの抹茶味の記事がランクイン。

5月30日に、新商品の「ビビッドミルク」が発売になったそうですよ!

第4位:おうちヨガ


www.wakalight.net


温度変化が激しくなり、梅雨に入ると湿気でだるくなったりすることもありますよね。

本格的なヨガでなくても、おうちで軽くヨガをするだけで、体がすっきりするのでおすすめです。

以前は記事内でリンクのみの紹介でしたが、Youtube動画も貼っていますので、ぜひチェックしてみてください。

第3位:衣替えと断捨離


www.wakalight.net


引っ越し前に、衣替えと断捨離をした記事です。

この時の断捨離では、新生活でどんな服装がメインになるかがまだ読めない部分もあり、とりあえずキープした服もありました。

引っ越してしばらく経ち、大体の服のパターンが読めてきたので、そろそろ服の数も定着するかなと思います。

第2位:無印良品週間


www.wakalight.net


いつも人気の無印良品の記事。

来週辺りから、また無印良品週間があるかな?どうかな?

いろいろ買い揃えたいものがあるので、楽しみです。

第1位:TwitterとInstagramのキャッシュの話


www.wakalight.net


安定してアクセス数の多い記事です。

5月にできたこと

新居を整える

だいぶ必要なものが揃ってきて、生活も落ち着いてきました。

5月は多忙だったこともあり、まだまだ理想の生活には程遠いのですが。

購入品の紹介記事もたくさん書きたいものがたまっています!

夏に向けての準備

今の家が、日差しがキツくてとっても暑いんです。
あれこれ対策したりもしていますが、室内の温度が30℃超えもしょっちゅうです。

今月も引き続き、夏への準備をあれこれしようと思っています。

6月にやりたいこと

ブログ更新

5月は更新数も少なく、読者登録しているブログをチェックする時間もあまり取れませんでした。

今月はもう少しマメに更新できたらなーと思っています。
書きたいネタはいっぱいあるんだぜ!!

家計簿をつける

引っ越してしばらくは、出費が多くて家計簿どころではありませんでした。

いくら使ったのか、大雑把にしかわかりません。
怖いぃぃぃ。

そろそろ、ちゃんと家計を把握したいので、家計簿をつけてみようかなと思っています。

まとめ


むしむしジメジメの梅雨がきますが、暑さや湿気に負けずに健やかに過ごしたいと思います。

体がだるいな~というときは、湯船につかってちょっと汗をかくと良いそうですよ!



◎おすすめのブログテーマはこちら◎

シンプル・ミニマルライフの美容と健康
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
暮らしを楽しむ
断捨離でゆとり生活
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
シンプルライフ
シンプル・ミニマルライフのファッション
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ミニマリストになりたい
シンプルで豊かな暮らし
日常の小さなできごとを愛する生活
小さな幸せ