白と色々。

シンプルライフを目指して断捨離中。日々の暮らしを絵日記で綴ります。

【マンガ】おとぼけ夫劇場~西…秀…???~

人の名前って、よく忘れてしまいがち。

うちの夫もよく忘れます。
特に芸能人の名前は、すんなりと出てこないことがほとんどです。

あの人の名前が出てこない


f:id:waka2light:20170731153756j:plain

f:id:waka2light:20170731153810j:plain

f:id:waka2light:20170731153827j:plain

f:id:waka2light:20170731153838j:plain

f:id:waka2light:20170731153848j:plain

f:id:waka2light:20170731153857j:plain

大体いつもこうです


夫のおぼろげな記憶から出てくるヒントすらも曖昧なので、なかなか正解に辿り着けないことも。


今回は、最初に「ヒデキ」という名前が出てきたため、私はてっきり西城秀樹さんのことだと思っていました。



その後「鳥の名前のドラマ」という謎ワードで更に私を混乱させる夫。


そこから、MOZUというドラマを思いついて、ちゃんと西島秀俊さんに辿り着いた自分を褒めたいです。笑


名前を思い出すのに時間がかかって、結局何の話をしようとしていたのかを忘れちゃうっていうのもお決まりの流れです。


◎おすすめのブログテーマはこちら◎

ふたり暮らし生活
ふたり暮らしのライフスタイル