お気に入り

2017年に購入して良かったもの10選&今年の振り返り

2017年ももうすぐ終わり。
今年も当ブログにお越しくださいましてありがとうございました。

2017年中に購入して良かったと思った商品をご紹介します。
まだブログに書いていないものも含まれています。

1.楽天モバイル

こちらは商品ではありませんが、ソフトバンクから格安SIMの楽天モバイルにしました。

www.wakalight.net

www.wakalight.net

www.wakalight.net

心配だった通信速度は、普段Wi-Fiを使うことが多ければ全く気になりません。
なにより携帯代がグッと安くなったことが一番良かったです。
楽天ユーザーなら、楽天ポイントで支払うこともできます。

スポンサーリンク

2.ダイソーの毛玉取り

今年の春先、冬服を収納する前のお手入れに大活躍しました。

www.wakalight.net

愛用者も多いようですね!
使っている最中の、ちょっとコゲたようなにおいが気になりますが、長時間使わなければ大丈夫です。
100円ながらも、まだまだ使えています。

3.耳栓

www.wakalight.net

これは厳密にいえば2017年の購入品ではないのですが、紹介したのが今年だったので。

新居の環境にも慣れて、今は耳栓なしでもぐっすり寝られるようになりましたが、旅行のときなどには欠かせないアイテムです。

スポンサーリンク

4.シャワーラック

www.wakalight.net

タオル掛けがついていないお風呂で吊るす収納ができないかと考えて購入したものです。

床のヌメリや水垢に悩まされないので、本当に楽です!
床に置くよりも高さがあるので、石けんなどを取り出しやすいのも魅力。

今年は大掃除しません!

【がんばらない】年末の大掃除はしないことにしました! – 白と色々。

5.MOTTAINAIボトル

www.wakalight.net

ペットボトルの使いまわしをやめて、水筒を持つようになりました。

サイズが小さいし、中まで綺麗に洗えます。

ペットボトル温灸にも使っています。

6.ユニクロのブラウス

www.wakalight.net

春夏に大活躍したブラウス。
ずっとこればっかり着ていました。

流行遅れになっても、たぶん来年も着ます。

7.ジブン手帳

www.wakalight.net

12月から日記帳として使っているものです。

私が使っているのはジブン手帳Bizですが、紙質も良くて書きやすい!
日記帳として書くスペースもちょうどいいです。

8.無印良品・駅の時計

www.wakalight.net

先日購入したばかりのものです。

見やすいし、お気に入りのデザインです。

9.お財布ショルダー(後日紹介)

以前は、リンネルの付録のお財布ショルダーを使っていました。
【付録レビュー】リンネル2017年1月号を購入しました – 白と色々。

愛用しすぎて金具が壊れてしまったので、新しいものを購入。

自分にぴったりのアイテムだったので、後日またブログに書きたいと思っています。

10.東洋医学式 凹んだココロをカラダから整える46の養生訓

こちらは本の紹介です。

ブログに「健康」というカテゴリーを作っている私。
日々健康に気をつけた生活をしています。

この本は、メンタルもフィジカルも整えるための本。
なんだかクヨクヨするなーっていうとき、体の方から見直してみよう!という内容です。

こちらもまた後日記事にしたいと思っています。

2017年の振り返り

2017年は、結婚して引っ越して、色々と変化の多い一年でした。

今年のテーマは
www.wakalight.net

「淡々と、穏やかに」
でしたが、やっぱり多忙な毎日で、いつも穏やかというわけにはいかなかったように思います。

でも、今までよりはガクンと落ち込んだりしなくなったかも。
少しずつゆとりができてきたかなぁ。

 

理想としていた「すっきりとしていて、お気に入りのものだけに囲まれた生活」にはまだ到達していませんが、少しずつ整えていければと思っています。

 

今年もブログやツイッター、インスタグラムで交流してくださった皆様、ブログを読みに来てくださった皆様、ありがとうございました。

2018年も、よろしくお願いいたします!

ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

楽天ROOMはこちら。 わかこの楽天ROOM