白と色々。

シンプルライフを目指して断捨離中。日々の暮らしを絵日記で綴ります。

【リンネル付録レビュー】ムーミンネイルセットを使ってみました

久しぶりにリンネルを購入しました。

付録はムーミンネイルセット!

使い心地のレビューです。

f:id:waka2light:20180421130625j:plain

リンネル6月号


リンネル6月号は4月20日発売。

今月号の付録は『ムーミン×コンジェペイエ アデュートリステス とっておき北欧カラーのムーミンネイルセット』です。

北欧カラー4色とベース&トップコートの5本セット。
さらにネイルシールもついています。

ネイルは最低限しか持たないと決めていたのですが、春になるとカラフルなネイルをしたくなりましてですね…
そしたらちょうどリンネルの付録になってるんですもん。

久々にリンネルも読みたいなぁと思って、買ってみました!

付録のムーミンネイルセットはこれ!

パッケージ

いつも通りのしっかりした梱包に包まれています。

開封

透明のケースに入っていました。
ネイルシールは透明ケースの下にありました。

カラーは、レッドピンクカーキブルーの4色です。
北欧風の、ちょっとくすんだ色が大人向け。

ボトルデザイン


8mlでたっぷりサイズ。
ボトルの形が平べったいので、引き出しに並べて入れてもかさ張りません。

ムーミンのキャラクターがそれぞれに印刷されています。

ネイルシール

ムーミンのキャラクターと、使い勝手の良さそうな北欧風の植物や模様がデザインされています。
シール自体はぷっくりした感じです。

使うのがもったいない!

ネイルカラーの使い心地

刷毛

刷毛は一般的なネイルカラーと同等で、塗りやすい長さ、幅、コシだと思います。
付録だから質が悪いなんてことはありませんでした。

塗り心地&発色

ひと塗りできれいに発色!
ピンクは二度塗りしないとムラになりました。


早速、リンネルで紹介されていたデザインに挑戦~。


使ったカラーは、レッド、ピンク、カーキです。


レッドは真っ赤というよりは、ほんの少しレンガ色っぽさがあるかな?
ピンクは白みの強いクリーミーな感じ。
カーキはグレーに近いです。

もう一色のブルーも含めて、どれもはっきりとした色。
普段使いというよりは、休日のカラフルネイルで使うと良いと思います。

ベーシックなネイルのアクセントに使ってもいいかも!


ベース&トップコートは、ほどよいツヤで速乾性があります。
ぷっくり感は出ませんが、持ちもほどほどに良いと思います。

におい

ネイルカラーはにおいがキツいものですが、こちらは平均的かそれよりにおいが少なめだと感じました。

たまにものすごい刺激臭が部屋から取れないネイルカラーとかあるじゃないですか…
でもこのリンネルの付録のネイルカラーはそんなことはありませんでした!


特に、ベース&トップコートはハーブのようなスッとする香りがします。
オーガニックコスメのお店とかでよく感じる香りなんですが…なんだろう。
オリーブ油が配合されているから、その香りかな?
TODAY’S SPECIALとかコスメキッチンとかで嗅いだことがある気がします。はい。

この香りが、乾いた後もしばらく続きます。
翌日でも爪を鼻に近づけると感じました。

好みが分かれるかもしれませんが、私は好きです。
マニキュア独特のにおいよりもずっと良い!

おしゃれな春ネイルを楽しみたい人に


普段なかなか買わないカラーが4色セットで、ベース&トップもついているので、この付録だけでいろんなネイルデザインを楽しむことができます。

リンネルの特集に、付録のネイルカラーを使ったデザインがたくさん載っているので、真似したりアレンジしたりして色々試せそう。


付録なのにとても使いやすいネイルカラーだったので、おすすめです!


◎おすすめのブログテーマはこちら◎
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
暮らしを楽しむ
シンプルライフ
シンプル・ミニマルライフのファッション