洋服

【無印良品】迷った理由が値段だったので、高いほうを買った話

いつも、欲しいものがあると
「これよりも安くて、似たようなものがないかな」
と探してしまいます。

でも、そうやって値段で決めて買うと、後悔することも多いんですよね。

買うかどうか値段で迷ったので、高いほうを買いました!

麦わら帽子がほしかった

毎年、買うかどうかで悩む麦わら帽子。
今年は旅行の予定もあったので、購入することにしました。

私が欲しかった麦わら帽子の条件は

  • たたんでバッグに入れられると嬉しい
  • サイズを調節できる
  • 装飾がシンプルで、デザインもおしゃれ

といった感じ。

 

無印良品のキャペリンが条件にぴったりで可愛い!

無印良品 ラフィア キャペリン 55~57.5cm 生成 良品計画

でも、ちょっと高いかな〜ってところで悩み…
マチュアーハとかに比べたらお手頃なんですけど。

他のお店に行くと、もっと安くてほぼ似たような機能の帽子があるじゃないですか。

どちらにするか迷いました。

麦わら帽子は毎日かぶるわけじゃないし…
(日よけは日傘派。自転車に乗るときや、人混みなど日傘がさせないところで帽子をかぶろうと思っていました)

 

だったら、そんなに高いものじゃなくていいんじゃない?って思って。

スポンサーリンク

無印vsノーブランド

無印良品の麦わら帽子

ラフィアたためるキャペリン

  • デザインがシンプル
  • たためる
  • たたんだ後に留めるボタンは無い
  • お高め

 

ノーブランド

  • リボンがついてる(好みではない)
  • たためる
  • ボタンで簡単に留められる
  • 安い

 

デザインで気に入ったのは無印。
価格ではノーブランド。
無印良品週間中でしたが、ノーブランドの方が1500円くらい安かったです。

本当に欲しいのは…

結局、購入したのは無印です。

f:id:waka2light:20180517114052j:image

機能や値段も大事だけど、デザインが気に入るって何よりも大事かもしれない。

身につける度に「妥協した…」っていう気持ちを抱くのも嫌だったし。

スポンサーリンク

満足しています

ボタンなどがついていないので、たたんだ状態で留めるのがちょっと難しいですけど、そんなのどうでもいいくらい気に入っています。
無印にして良かった~。

 

買うときに、夫にどっちがいいか聞いてみたんですよね。

そしたら

無印のほうが、わかこに似合うよ

と言ってくれました。

私が悩んでる理由(値段とか)を言っても

似合うほうを買えばいいじゃん?

と一言。

確かに~。
夫のもの選びはシンプルだなぁ。

まぁ、私が無印好きなのを知っていて、背中を押してくれたのかもしれません。

ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

楽天ROOMはこちら。 わかこの楽天ROOM