お気に入り

【無料!】JINS PCのラバーを交換してもらいました

愛用しているパソコン用メガネの「JINS PC

使っていくうちに、耳にかける部分のラバーが折れてしまいました。

新しいのを買わなきゃな~と思って調べてみたところ、無料交換してもらえるとのこと!

早速、交換してもらってきました。

パソコン用メガネはJINS PCを使っています

パソコンの画面から出るブルーライトをカットしてくれるメガネ。

目の健康のために使っている方も多いのではないでしょうか。

 

私は、何年も前から「JINS PC」を使っています。

JINS PCはリニューアルされ、現在は「JINS SCREEN」が販売されています。

www.jins.com

以前よりも形や機能のバリエーションが増えていますね。

スポンサーリンク

ラバーが大変なことに…

JINS PCの耳に当たる部分(モダンとかテンプルエンドなどと呼ばれます)は、ラバー素材でできています。

どんな耳の形の人にもフィットするように柔らかめの素材でできていて、自分で曲げて角度を調整することができるんです。

 

ラバー素材なので、長期間使用しているとベタベタしてきたり汚れたりすることも。

 

私のJINS PCは、なんと、折れました…

f:id:waka2light:20171109163032j:image

最終的に、左右両方とも。

 

長期間使っていたので仕方ないことだとは思いますが、とりあえずマスキングテープをぐるぐる巻きにして使っていました。

f:id:waka2light:20171108221155j:image

家で使うものなので、誰かに見られるわけでもなし。

せめてもの抵抗で、ちょっとおしゃれな柄にしてみたりして。笑

f:id:waka2light:20171108221213j:image

交換できるなんて知らなかった!

そんなに高級なメガネじゃないので、買い換えればいいかーと思いながらも、レンズはキレイだから勿体なくて。

でも格好悪いし、かけ心地も良くないので、地味なストレスを感じていました。

 

ネットで調べてみたところ、なんとラバーは無料で交換できるとのこと!

よくあるご質問 – 眼鏡に関するご質問 – アフターサービス・その他について – ラバーが取れた(汚れてきた)のですが交換できますか? | JINS – 眼鏡(メガネ・めがね)

 

知らなかった!!

知ってたら、こんな貧乏臭いマスキングテープ巻きにしなかったのに!!

ということで、早速交換してもらってきました。

スポンサーリンク

JINS PCのラバー交換の流れ

交換は店頭で対応していただけます。

店舗によっては在庫がない場合もあるそうなのでご注意を。

来店

私は、大阪のルクアにあるJINSに行きました。

店員さんに

この部分を交換していただきたいのですが…

と伝えたところ、すぐに対応していただけました。

ちなみに、ちょっと恥ずかしいと思いつつ、マスキングテープは貼ったまま持って行きました。(剥がすと折れた部分が取れちゃうので)

交換

交換していただいている間は、店頭で待ちます。

同じくJINSユーザーの夫のメガネをクリーニングしてもらったり、店頭のメガネをあれこれ見て待ちました。

10分から15分くらいだったかと思います。
混み具合によって、待ち時間は変わります。

調整

交換していただいたJINS PCを、その場でかけてみて、角度などを調整してもらえます。

ラバーを交換してみて

当たり前ですが、新品のラバーになったのでとてもキレイです。

f:id:waka2light:20171108221313j:image

ベタベタもしなくなったし、マスキングテープの煩わしさもなくなったし、良かったです!

 

PC用のブルーライトカットメガネは本当に重宝していて、かけるのとかけないのとでは目への負担が全然違うと私は感じています。

 

無料で交換できるので、もしJINSのPCメガネをお持ちで、ラバーの不調に悩んでいる方は、ぜひ店頭に持っていってみてください。

 

ちょっとした違和感がなくなるだけで、ほんとすっきりしました。
もっと早く調べておけばよかったです!

ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

楽天ROOMはこちら。 わかこの楽天ROOM