お気に入り

キッチンスポンジは3COINSがお気に入り

毎日使うもので、消耗品でもあるキッチンスポンジ。

結婚して家事をちゃんとやるようになってから、あれこれ買って試していました。

なかなか理想的なものに出会えずにいたのですが、今のところ3COINSのものがお気に入りです。

ちょうどいいキッチンスポンジが見つからない

商品によって品質の差が大きいキッチンスポンジ。

ちょっと使っただけですぐにボロボロになったり、泡立ちが悪かったりするものもあります。

あとは、やたらとカラフルなデザインだったり…

 

なかなか「コレ!」というものに出会えずにいました。

スポンサーリンク

今までに使ったキッチンスポンジ

私好みのキッチンスポンジは

  • 泡立ちが良い
  • すぐボロボロにならない
  • デザインがシンプル
  • コスパもまあまあ良い

といった感じ。

 

今までに使ったのは、セリアの「手にフィットする泡立ちスポンジ」や、
亀の子スポンジ

無印良品のウレタンフォーム三層スポンジなど。

www.muji.net

 

どれも、白が基調のシンプルなデザインが好みでした!

 

でも、当たり前ですが、白って「汚れが目立つ」んですよねぇ。

キッチンスポンジは清潔さが大切なので、汚れが目立つとすぐ取り替えられるというメリットはありますけどね。

 

セリアのスポンジは100円で3個入りでコスパ最高ですが、泡がもちもちした感じですすいでも切れにくく、あまり好みではありませんでした。

亀の子スポンジは、白なので汚れが目立ち、頻繁に取り替えるにはちょっとお高い気が。

無印のスポンジは割と好きな使い心地でしたが、汚れが目立つし消耗が早いと感じました。

意外と良かった!3COINSのネコキッチンスポンジ

原色のカラフルなスポンジは嫌だけど、真っ白もちょっと…と思っていたときに見つけたのが、3COINSのスポンジです。

 

f:id:waka2light:20171130170416j:image

300円+税で、4匹(個)入り。
一つ100円以下です。

ネコの形が可愛いです。

 

一番気に入ったのが、この落ち着いた配色。
真っ白ほどのシンプルさではありませんが、渋めの色なのでシンクに置いても邪魔になりません。

 

スポンジ部分が茶色なので、カレー鍋など着色しやすいものを洗っても目立ちません。

f:id:waka2light:20171130170512j:image

自立するのも地味に嬉しかったりします。

 

持った感じも、ネコのくびれ部分がちょうど手にフィットします。

f:id:waka2light:20171130170438j:image

一般的なキッチンスポンジより、少し厚みが薄いので、そこが物足りないと感じる人がいるかもしれません。

 

ガシガシ使っても、思ったより長持ちします。

スポンサーリンク

ネコキッチンスポンジの総評

全体的に気に入っていますが、良いところと悪いところをまとめると

良いところ

  • 落ち着いた色
  • 泡立ち、水切れが良い
  • 意外と持ちやすい
  • 汚れが目立たない
  • 長持ちするのでコスパも良い

悪いところ

  • ネコの形は好みが分かれる
  • 色も好みが分かれる

(ようするに、デザインの問題)

という感じでしょうか。

 

ネコの形が嫌じゃないという人なら、使えるスポンジだと思います!

 

◎おすすめのブログテーマはこちら◎
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
暮らしを楽しむ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
シンプルで豊かな暮らし
日常の小さなできごとを愛する生活
小さな幸せ
やっぱり好き MUJI 無印良品
* 無印良品( MUJI )との生活 *
無印良品で買ったもの♪
MUJI 良品週間

ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

楽天ROOMはこちら。 わかこの楽天ROOM