白と色々。

シンプルライフを目指して断捨離中。日々の暮らしを絵日記で綴ります。

【男性向け】迷ったら黒のズボンを買っておけ【女性にも】

夫に常々
「俺はファッションセンスがないから、わかこに服を選んでほしい」
と言われていました。

でも、私は男性のファッションって全くわかりません!

そこで、漫画で紹介されていたアイテムを選んだら大正解でした!

f:id:waka2light:20180710145609j:plain

ファッションに悩む夫


夫は、自分で「ファッションセンスがない」と言っています。

私との初デートの時は、ユニクロの店舗でマネキンを指差し、店員さんに

このマネキンが着てる服を一式ください!!!

と言って、買って着てきたらしいです。
そしてそれを初デートの時に白状する素直な夫。


確かに、お店で店員さんがコーディネートしたマネキンの格好をそのまま真似すれば間違いないですよね。

でも、その買い方だと、それぞれのアイテムを手持ちの他の服と合わせるのが難しくて、一種類のコーディネートしかできなかったりするんですよね~。

黒のズボン(パンツ)履いとけばいい


夫の服を選ぶといっても、私は男性のファッションの流行はわかりませんし、とりあえず無印の服でも着てれば間違いないじゃんって感じなのです。

でも夫はユニクロ大好き人間なので、どうしてもユニクロの服が良いとのこと。


そんな時に、この漫画を見つけました。

web-ace.jp

「服を着るならこんなふうに」縞野やえ

上記のサイトで無料で読むことができますし、コミックスも発売中です。



ここで紹介されていたユニクロのパンツを、そのまんま真似して購入!

www.uniqlo.com

ストレッチスキニーフィットテーパードカラージーンズです。

シュッとして見える夫


普段は、ゆったりめのデニムかチノパンを好んで履いていた夫ですが、ユニクロのストレッチスキニーフィットテーパードカラージーンズを履いてみたら全然印象が違う!

ちょっとよれよれのシャツを着ても、そこそこシュッとして見える!!
(シュッとして見えるって、関西弁ですかね)

脚の形に沿っているので、生地がもたつかずすっきりして見えます。
心なしか、脚が長く見える気も。

f:id:waka2light:20180710142231j:plain

左が今まで履いていたチノパン、右がユニクロです。
写真がないのでイラストですが、脚のすっきり感が伝わるでしょうか。


ややぽっちゃり体型の夫でも、それなりに決まったので、この漫画に書いてあったことは本当だった!


夫も随分気に入ったようで、お出かけではいつもこのテーパードジーンズを履くようになりました。


黒の細身のパンツって、ほとんどのトップスと合うんですよ。

夫の手持ちのトップスの中で合わなかったのは、黒のポロシャツくらいかなぁ。
夫はたまたま上下黒が似合いませんでしたが、人によっては大丈夫かも。


一つ、定番かつスタイルが良く見えるアイテムがあれば、手持ちの服も生かせるようになるし素晴らしい!

私も、黒のスキニーデニムが欲しくなっちゃったくらいです。


服選びに悩む男性の皆さん、もちろん女性でも応用できると思うので、ぜひお試しあれ。