洋服

ユニクロのスキニーフィットジーンズで夫をおしゃれにした方法

夫に常々
「俺はファッションセンスがないから、わかこに服を選んでほしい」
と言われていました。

でも、私は男性のファッションって全くわかりません!

そこで、漫画で紹介されていたユニクロのアイテムを選んだら大正解でした!

おしゃれに自信がないけど、簡単に「そこそこおしゃれ」になりたい方におすすめのアイテムです。

ファッションに悩む夫

夫は、自分で「ファッションセンスがない」と言っています。

私との初デートの時は、ユニクロの店舗でマネキンを指差し、店員さんに

このマネキンが着てる服を一式ください!!!

と言って、買って着てきたらしいです。
そしてそれを初デートの時に白状する素直な夫。

 

確かに、お店で店員さんがコーディネートしたマネキンの格好をそのまま真似すれば間違いないですよね。

でも、その買い方だと、それぞれのアイテムを手持ちの他の服と合わせるのが難しくて、一種類のコーディネートしかできなかったりするんですよね~。

スポンサーリンク

ユニクロの黒のスキニージーンズ履いとけばいい

夫の服を選ぶといっても、私は男性のファッションの流行はわかりません。

とりあえず無印の服でも着てれば間違いないんじゃないの?

でも夫はユニクロ大好き人間。

どうしてもユニクロの服が良い!!

 

そんな時に、この漫画を見つけました。

web-ace.jp

「服を着るならこんなふうに」縞野やえ

上記のサイトで一部無料で読むことができますし、コミックスも発売中です。

ここで紹介されていたユニクロのパンツを、そのまんま真似して購入!

www.uniqlo.com

ストレッチスキニーフィットテーパードカラージーンズです。

スキニーを履いただけでシュッとして見える夫

普段は、ゆったりめのデニムかチノパンを好んで履いていた夫ですが、ユニクロのストレッチスキニーフィットテーパードカラージーンズを履いてみたら全然印象が違う!

ちょっとよれよれのシャツを着ても、そこそこシュッとして見える!!
(シュッとして見えるって、関西弁ですかね)

脚の形に沿っているので、生地がもたつかずすっきりして見えます。
心なしか、脚が長く見える気も。

 

ややぽっちゃり体型の夫でも、それなりに決まったので、この漫画に書いてあったことは本当だった!

夫も随分気に入ったようで、お出かけではいつもこのテーパードジーンズを履くようになりました。

黒の細身のパンツって、ほとんどのトップスと合うんですよ。

夫の手持ちのトップスの中で合わなかったのは、黒のポロシャツくらいかなぁ。
夫はたまたま上下黒が似合いませんでしたが、人によってはブラックコーデがおしゃれに見えるかもしれません。

スポンサーリンク

ユニクロのスキニーフィットテーパードジーンズの良いところ

スキニーって、レディースの服のイメージがあって、男性がスキニージーンズ履くってどうなん?と正直思っていました。
難易度が高い攻めのおしゃれアイテムなんじゃないかと。

でも、ユニクロのスキニーフィットテーパードジーンズは、ベーシックアイテムだということがわかりました。

  • テーパードシルエットなので、自然に脚の形に沿う
  • ピチピチすぎない履き心地
  • 細身でどんなトップスにも合う

このジーンズ一本で、手持ちのトップスのほとんどと合うってすごいです。

一つの定番かつスタイルが良く見えるアイテムがあれば、手持ちの服も生かせるようになるし素晴らしい!

スキニーフィットジーンズを選ぶコツ

サイズ

どんな服を買うときもそうですが、試着してサイズ感を見ることは必須です。

スキニージーンズは脚にフィットするので、窮屈なものは履きにくいです。
逆に緩すぎると生地がもたついて格好悪い。

夫は2サイズ履き比べて決めました。

とりあえず黒を選んでおけば間違いないです。

色の組み合わせを考えなければいけないのは、おしゃれが苦手な人にとっては難しいことです。

でも、黒であれば大体どんな色でも合いますし、引き締め効果のある色なので脚がシュッと細長く見える効果があります。

ユニクロのスキニーフィットテーパードジーンズはカジュアルすぎないので、上着を選べばちょっとよそいきコーデもできちゃう。

追記:気に入りすぎたのでもう一本買いました

2019年6月3日追記

黒が大のお気に入りとなったので、新たにベージュも買い足しました。
オールユニクロアイテムで、シンプルファッションに目覚めた夫!

【たった一言?】夫を断捨離に目覚めさせた方法自分は断捨離に励んで物を最低限に減らしたけど、一緒に住んでいる家族が物を溜め込むタイプで困っていませんか? 我が家もそうでした。 ...

 

ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

楽天ROOMはこちら。 わかこの楽天ROOM