白と色々。

シンプルライフを目指して断捨離中。日々の暮らしを絵日記で綴ります。

プチ断捨離・今年こそ着るつもりだったけど…

今年の夏には着ようと思って取っておいたボトムス。

結局一度も着なかった…

f:id:waka2light:20180929144146j:plain

夏に着ていたホワイトデニム


夏のボトムスは、普通のデニムか薄手のワイドパンツ
www.wakalight.net
が定番なんですが、
ホワイトデニムも持っていました。


去年の夏には一度も着るタイミングがなく、でも今年の夏は着るかもしれないと思ってそのままクローゼットにしまっておきました。

結局着なかった…


ブログのタイトルを見ただけでもう結果はおわかりかと思いますが
一度も着ませんでした。


そもそも、このホワイトデニムは、私にはちょっと大きい。
しかも、特に思い入れがあるわけではなく、セールで思いつきで買ったもの。

数年前までは何度も着ていましたが、他に思い入れのある服があると、優先順位は下がります…

サイズが合わない服なら、なおさら着ませんよね。

お気に入りの服さえあれば、二軍の服は着なくなる


夏のボトムスはデニムかワイドパンツがあれば十分だし
気温によっては、以前購入したコンビネゾンもあるし
www.wakalight.net

だったら「着るかもしれない」くらいの思い入れしかない服を着るわけがないですよねーっていう。


今までに何度も断捨離をして、念のために取っておいた服はほとんど出番がないってわかっていたはずなのに、まだそういう服が残っていたかー。

まだまだ減らそうと思えば減らせるなって思いました。

その他に処分したもの


ホワイトデニムの他に

  • キツくて締め付けられる靴下
  • よく見ると穴が開いていた黒のストッキング
  • 使い道が思いつかないフットカバー

これらも処分。

何で今まで取っておいたのかわかりません…


今回はちょっとだけの断捨離でしたが、それでもクローゼットが少しすっきりしましたよ。


だいぶ涼しい日が増えてきましたが、衣替えはいつしようかな~
www.wakalight.net