白と色々。

シンプルライフを目指して断捨離中。日々の暮らしを絵日記で綴ります。

プチ断捨離・ロングヘア時代に使っていたヘアアクセ

以前の自分には欠かせなかったけど、今は必要ないもの。

それはヘアアクセです。

髪が長かったころの必需品でしたが、今はショートカットなので使えません。

f:id:waka2light:20181007170449j:plain

お気に入りのヘアアクセ


数ヶ月前までロングヘアでした。

ヘアドネーションをして髪の毛をバッサリカット、今はショートカットです。
www.wakalight.net


ロングヘア時代は、髪の毛をアイロンで巻いてまとめ髪にしたりして、ヘアアレンジを楽しんでいました。

その時に愛用していたヘアアクセ。


今は…使えませんね。

存在を忘れていました。


ショートカットにした時点ですぐに手放せばよかったのですが、存在をすっかり忘れていました。


いつかまた髪を伸ばすかもしれませんが、そのいつかはいつになるかわからない。

それまでずっと置いておくのも…という感じなので、十分使ったし処分しました。

いつか髪が長くなった頃にはまた新しい流行があるだろうし、元々プチプラのものを購入していたので、心残りもありません!

今のヘアスタイルになって


ショートカットになった今、ヘアアレンジはとても簡単。

ワックスをつけるだけ。
www.wakalight.net


時々、ちょっと巻いて変化をつけたりもしていますが、それもたまにです。

ショートカットにして、朝の支度の時間がかなり短縮されました!


ショートカットの難点といえば、ロングヘアよりも美容室に行く頻度が増えることですかね。

それ以外は楽なことばかりだと思います。