洋服

衣替え完了。意外と着ていなかったアイテムとは?

すっかり秋めいて涼しくなりました。

もう秋冬物を出しても良い頃だと思い、衣替えを済ませました。

すると、2シーズンも着ていないアイテムが出てきたのです。

衣替え完了しました。

ついこの前まで、暑い暑いとエアコンに頼っていたのに、気付けばもう「寒い」とさえ思ってしまうような気候に。

すっかり秋ですね。

もう衣替えを済ませました。

去年と同じで、衣装ケースと吊っている服をちょちょっと入れ替えるだけの簡単衣替えでした。

www.wakalight.net

服が少ないと、本当に楽!!!

去年よりもさらに服を減らしたので、衣装ケースの中身に余裕ができました。

スポンサーリンク

2シーズン着なかった服とは…

一応、全部の服に目を通したのですが、今の家に引っ越してきて2度の夏を過ごし、ほぼ着なかった服が出てきました。

それは半袖のパジャマです。

夏は半袖のパジャマを着て当たり前だと思っていたので、まさか夏に着ないとは…

せっかく買ったのに着なかった理由

今の家に引っ越してきて、半袖のパジャマが必要なくなりました。

理由は
夏はエアコンをつけっぱなしで寝るから
です。

ここ数年、夏の暑さが厳しいのはもちろんですが、この家自体も夏はとても暑くなります。
www.wakalight.net

エアコンをつけっぱなしで寝るのは良くないという説もありますが、そんなの知ったこっちゃないというレベルで夏は暑いのです。

エアコンの風が肌に当たると冷えてしまうので、長袖のパジャマがちょうどよかったんです。

スポンサーリンク

この先、夏はどうする?

半袖のパジャマが無くても全く問題がなかったので、今後も夏は薄手のパジャマを着ます。

お気に入りの、無印のパジャマです!
www.wakalight.net

頻繁に洗濯してもくたびれないし、春~秋まで毎晩着ています。
今の時期はもう寒いですけどね。

 

今後、引っ越したりして暑くない家に住むかもしれませんが、それでももう夏の夜にエアコンなしでは寝られないんじゃないかなぁ…
とりあえず、当面は必要なさそうなので、また必要になった時に買えばいいかなと思っています。

 

絶対着るものだと思っていても、意外と着ていないアイテムってあるものですね。

ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

楽天ROOMはこちら。 わかこの楽天ROOM