白と色々。

シンプルライフを目指して断捨離中。日々の暮らしを絵日記で綴ります。

石けんで落とせる!エトヴォスのコンシーラーで手軽にメイク

石けんで落とせるメイクをしていますが、中でも活躍しているのがエトヴォスのコンシーラーです。

隠したい部分にサッと塗れて、落とすのもらくちんです!

f:id:waka2light:20181224151248j:plain

石けんで落とせるメイクって楽!!


私はクレンジングを使っていません。

ファンデーション、チーク、コンシーラーはETVOSのものを使っています。

マスカラはお湯で落とせるタイプを使っています。
www.wakalight.net


アイシャドウとアイブロウだけクレンジングが必要なものを使っていますが、ホホバオイルで大体落ちますし、アイシャドウはしない日も結構多いです。


日々のメイク落としは

  1. 目元をホホバオイルで落とす(アイシャドウを塗らない日は省略)
  2. 石けんで洗顔する

以上!

とっても楽だし、肌への負担が少なくて済みます。

クレンジングをしていないお陰か、肌の質は20代の頃より良いかもしれません。


今後、アイシャドウやアイブロウも石けんで落とせるものにする予定です。

コンシーラーも石けんで落とせる!


目の下のクマやシミに悩んでいるので、コンシーラーは必須アイテムです。

コンシーラーって結構こってりしているというか、パウダーファンデなどよりも密着度が高いので、クレンジングがないと落とせなさそうなイメージがありました。


でも、石けんで落とせるコンシーラーもあります。


ミネラルコスメブランドのコンシーラーは、大体石けんで落とせます。

お気に入り!ETVOSのコンシーラー


こちらがETVOS(エトヴォス)のコンシーラーです。




お気に入りで、リピートしてこれが確か4本目かな。


パッケージはこんな感じ。




ケースはシックでシンプルなブラック。


お値段は、2500円(+税)です。
他のミネラルコスメブランドのコンシーラーと比べると、リーズナブルだと思います。


カラーは2色あり、私はナチュラルベージュを使っています。
イエベで、色白ってほどではないけど色黒でもない肌です。

こうして見ると、色が暗そうに見えますが、肌に塗ると結構明るめです。


スティックタイプでしっかり肌に密着します。
やや固めですが、伸びが良いのでいろんなところに使えます。


手の甲に塗ってみました。



キレイに馴染みます。
試しに手の甲のホクロも隠してみました。
ホクロは色が濃いので完全には隠れませんが、シミなら結構目立たなくなります。

固めのテクスチャーなので、シミやニキビ跡などピンポイントに使うのに最適です。
広範囲に伸ばしたい方は好みが分かれるかも?
私は問題なく使っています。


私が使っているのは

  • 目の下のクマ
  • 頬などのシミ
  • 小鼻の赤み
  • 口角のくすみ

隠したい部分は、これ一本でまかなっています!


目の下のクマは、目元にスッと1回塗って、指でトントンと伸ばします。

シミは丸く置いて、周りを指でぼかします。

小鼻と口角は、ちょんとのせてぼかします。


いかにも塗りました感もそこまでなく、完全にカバーというわけではありませんが、自然とほどよく隠れます。
ナチュラルメイクには最適かと。

一本あれば十分


メイクが上手な方や、完璧に仕上げたい方なら、目元はクリームタイプでシミはスティックタイプ、色も何色か使い分けて…という感じだと思います。

でも、ほどよく隠れれば良いと思っている私には、エトヴォスのコンシーラー一本で全く問題ありません
コスメの数をなるべく少なくしたいという方には、一本でいろんな箇所に使えるアイテムは大助かりだと思います。

石けんで落とせるというのが魅力ですよね。


ファンデーションを塗るのが面倒なときは、このコンシーラーでクマだけちょちょっとカバーしてそれでおしまいにすることもあります。


エトヴォスの商品は、他にも愛用中です。
エンリッチシルキープライマー
マットスムースミネラルファンデーション
チーク(お試しでいただいたものなのでパフなし)
フェイスカブキブラシ(スターターキットを購入すればついてきます)

www.wakalight.net
www.wakalight.net


石けんでメイクが落とせるというのは本当に楽です。

エトヴォスのミネラルファンデーションは、つけたまま眠れるほど肌に優しい成分だけでできているので、負担が少ないです。


エトヴォス、おすすめです。
公式サイトはこちら