白と色々。

シンプルライフを目指して断捨離中。日々の暮らしを絵日記で綴ります。

【コンビニコスメ】ナチュラルな色づきのスキンケアルージュ

自分に似合う口紅がわからず、良いものが見つからなかったのですが、コンビニで見つけました!

プチプラで買えて、色も使い心地も良いパラドゥのスキンケアルージュです。

f:id:waka2light:20190222182846j:plain

セブンイレブンで買えるスキンケアルージュが良い!


セブンイレブンで展開しているコンビニコスメの『Parado(パラドゥ)』は、お直しコスメとして人気です。

オンでもオフでも使いやすいカラーバリエーションと、小さめのサイズ感やプチプラの価格帯で、愛用している方も多いと思います。


そんなパラドゥから新発売された「スキンケアルージュ」を購入してみました。

自分に合う口紅が見つからない…


なかなか自分に合った口紅を見つけられず、いろいろ試しては諦めてきました。

今流行中のティントリップは、私が塗るとザ・蛍光色!といった発色になり似合わず。

秋冬に流行の赤リップやブラウンリップは、老けて見える口だけ浮いて見える


私に合うリップってどんな色なのかわからずさまよっていました。


パラドゥのリップは一本972円(税込)なので、もし合わなくても諦めがつくかなと思って購入してみました!

スキンケアリップの良いところ

パッケージ

外箱はこんな感じ。


ケースは、マットなシルバーにホワイトで可愛い模様が入っています。


やや細身の形で、とても塗りやすいです!
(ピントが合っていないですね…)

カラー

スキンケアリップは、RD01とPK01の二色展開です。

RD01“深みのあるレッド系”」
PK01“ナチュラルなピンク系”」

私は、PK01を選びました。


PK01は、腕に塗るとこんな感じ。

肌なじみの良さそうなピンクベージュです。
明るすぎないので、年代を問わずに合わせやすい色だと思います。

腕に塗ると赤が強く出ているように見えますが、唇に塗るとそこまで赤くなりすぎず、本当に自然なピンクベージュ。


薄付きタイプなので、唇に塗ると自分の唇の色がそのまま血色良くなった感じでとても馴染みました。
完全に唇の色を覆い隠すのではなく、シアーな感じです。

リップティントと比べてみたよ


パラドゥには、スキンケアリップが発売される前にリップティントが販売されていました。
(現在は商品が入れ替わっていて販売されていないようです)

こちらのRD01を持っています。


ティントなので、色が落ちにくく発色も鮮やか。

明るいレッドで、健康的な唇に見せてくれます。

ただ、何度も塗り重ねると私の唇にはちょっと明るすぎたので、一度塗りでナチュラルにするのがちょうどよかったです。


このリップティントの塗り心地が気に入っていたので、今回のスキンケアリップの方もたぶん気に入るだろうなと思っていました。

パッケージ

ケースの形は同じです。


ケースの色と素材は違いますね。

私は今のスキンケアリップの方が好み!

カラー

カラーは、スキンケアリップのPK01の方がややくすんだナチュラルな色です。

リップティントは鮮やかで可愛い赤です。

この写真だと、リップティントの方がピンクっぽく写っていますが、唇に塗るとリップティントの方が赤いです。

塗り心地

どちらもするっと塗れます。

リップティントの方が少し柔らかいかも。

使っていてゴワゴワしたり乾燥しやすいということもありません。
(リップクリームだけのときよりは乾燥します)


リップティントの方が、仕上がりにツヤ感があります。

どちらも下にリップクリームを塗ると乾燥しにくく、私のお気に入りのメルティクリームリップを塗ると、なめらかな状態が長く続きました。
www.wakalight.net
メルティクリームリップ、ほんとおすすめ…!



ティッシュで3〜4回擦るとさすがにほとんど落ちてしまいますが、薄くは残るので、気付いたら唇の血色がなくなってた〜ということはありません。

コンビニコスメ、素晴らしい!


今回のスキンケアリップは、ナチュラルな色と質感なので、あまり普段口紅を塗らない人でも使いやすいと思います。

リップティントと組み合わせても可愛いかなと思いました。


秋冬は濃い色のリップが流行しますが、春は明るくて自然な色のリップを塗りたくなります。
そういう気分にもぴったりだと思いました。



店舗が多いコンビニで24時間買えて、しかもプチプラ。
サイズが小さめなので使い切りやすくて勿体無くない。

コンビニコスメはどんどん進化しているなと思います。


こちらのコンビニコスメもお気に入りです
www.wakalight.net