白と色々。

シンプルライフを目指して断捨離中。日々の暮らしを絵日記で綴ります。

無印良品でパジャマをアップデート。トップスだけ購入しました

無印良品で、ホームウェアのプルオーバーを購入しました。
パジャマ用です。
ボトムスは、去年まで履いていたものを引き続き。

オーガニックコットン混で着心地が良く、気に入っています。

冬物パジャマをアップデートすることにしました

10年くらい着続けていた冬物のパジャマ(スウェット)を買い替えたいという記事を以前書きました。

www.wakalight.net

この、ボタンがついているタイプのパジャマが好きで、春秋用と夏用は全てこの形にアップデート完了しました。

www.wakalight.net


冬物はダブルガーゼのボタンつきのものが1着、黒のスウェット上下が1セット、無印のホームウェア上下が1セットの合計3セット持っていました。

無印良品のプルオーバーを購入

冬のパジャマは3セットもいらないなぁと思い、黒のスウェットは処分。
今まで着ていた無印スウェットの、トップスだけ買い替えることにしました。


こちらが数年前に購入した無印のホームウェア。

なかなかのくたびれ感です。笑

首元がゆったりめのデザインだったのですが、洗濯を繰り返すうちに伸びに伸びて、スースーするようになってしまいました。
このパジャマを着ている時に、首から冷えて風邪を引いたことがあったくらいです。


そこで今回購入したのが、無印良品のプルオーバーです。

今もっているボトムスと色が合うように、オートミール色を選びました。

良品週間には間に合わなかったのですが、期間限定価格でちょっと安く購入できました。


この通り、首元がしっかり詰まっています。

今までのが伸びすぎだったんですね…


ボトムスのボーダーの白と似た色なので、上下合わせてもそこまで違和感はありません。

ボトムスは、今年のラインナップに気に入るものがなかったので、来年以降に気が向いたら買い替えることにします。

MUJIマイルで初めてシルバーステージになりました

MUJI passportという無印良品のアプリで、無印良品のマイル(ポイント)を貯められます。

www.muji.com

無印良品が好きでちょこちょこ買い物には行っていましたが、雑貨やお菓子、化粧水などをたまに買うくらいだったので、今まではあまり貯まらず。

でも、今年は服を無印良品のものに買い替えた機会が多かったので、初めてシルバーステージに!

200ポイントいただけますが、有効期限は1ヶ月。
それまでに無印行くかな…?

来年は、家具やインテリア用品なども無印で買うことが増えると思うので、もっとポイントが溜まるかなと思います。
このアプリは、購入履歴も見れるし、無印で合計いくら使ったかわかるのが良いですね!