お気に入り

これぞシンデレラフィット!トイレブラシケースはセリアで

f:id:waka2light:20170823132929j:plain

トイレブラシは使い捨ての「流せるトイレブラシ」を使っています。

詰め替えのブラシ部分を入れておくケースは、100均セリアにぴったりのものがありました。

これぞシンデレラフィット!というケースです。

スクラビングバブルの流せるトイレブラシを使っています

トイレブラシって、清潔に保つのが難しく、保管にも困りますよね。

私は、スクラビングバブルの「流せるトイレブラシ」を使っています。

 

ブラシ部分は、使ったらそのままトイレにポイ。
ハンドル部分は水道で洗います。

スポンサーリンク

ブラシの詰め替えの保存方法

この流せるトイレブラシ、詰め替え用の袋が厄介です。

普通の袋なので、中途半端に開封したまま保管すると、洗剤の匂いが気になります。
ジッパーでもついていれば良いんですけどね。

 

ネットで検索してみたところ、すっごく良い保管方法を紹介している方がいらっしゃいました!

セリアグッズで、流せるトイレブラシの収納 – 子供と一緒に心地良い暮らし – Hearty Home –

セリアの蓋つきクリアケースです。

セリアのクリアケースの良いところ

専用品のようにぴったり

f:id:waka2light:20170823122106j:image

ケースのサイズは、縦66mm×横165mm×高さ60mmで細長いタイプです。

 

f:id:waka2light:20170823122126j:image

このように、蓋つきになっています。

 

f:id:waka2light:20170823122139j:image

詰め替えブラシを一つずつ切り取って入れると、これぞ「シンデレラフィット」といえるぴったり感。

 

詰め替え用は12個入りのものが販売されていますが、12個を入れるとちょっとキツいです。
ぎゅーっと押し込めば12個でも入ります。

一つは掃除で使って、11個入れるとちょうどいいです。

こんな専用ケースついてるんだ!
セリアで買ったんだよ~
専用かと思った!すごいな…!

蓋ができるので清潔

掃除道具とはいえ、蓋のないケースに入れておいて埃をかぶるのはちょっとイヤです。

あとは洗剤の匂いがトイレ内に充満してしまうのもイヤなので、蓋つきケースなのが嬉しいです。

中身がよく見える

透明のケースなので、中がよく見えるのも嬉しいポイント。
残量がわかるので、ストックを買いにいくタイミングも掴みやすいです。

スポンサーリンク

シンデレラフィットって気持ちいい!

f:id:waka2light:20170823122158j:image

こんな風に、トイレの棚の上に置いています。

このコンパクトさとすっきり加減、爽快です。

隣の白いボックスもセリアで購入。
トイレ掃除シートなどが入っています。

 

インテリアや収納のブログ、インスタなどを見ていると、シンデレラフィットといわれるピッタリサイズの収納の画像をたくさん見られます。

自分の家ではまだそこまで整った状態にできていないのですが、こんな小さなところでも、シンデレラフィットが実現できて大満足です。