断捨離

8月の人気記事。ヨガのことや実家を出ること

8月に多く読んでいただいた記事を紹介します。

第5位:スプレー缶の断捨離

www.wakalight.net

中身が残っていると、捨てるのが大変なスプレー缶。

スプレータイプでないものが別に販売されているなら、そちらを選ぼうと思いました。

 

スプレー缶は中身を出し切って捨てると書きましたが、自治体によっては缶に穴を開けてから回収に出すところもあるそうです。
私が以前住んでいた地域もそうでした。

 

スポンサーリンク

第4位:ヨガマットを購入

www.wakalight.net

フローリングで痛い思いをしながらやっていたヨガ。

ヨガマットを購入して使うようになったら、とても快適に楽しくヨガができるようになりました。

毎日続けることができているので、いずれ体の変化についても記事にできればと思っています。

 

第3位:実家に置いておきたいもの

www.wakalight.net

家を出るために部屋の断捨離を進めていますが、実家に置いたままにしておきたいな~と思うものも多くあります。

私の場合は、画集などの本類です。
数を厳選して、新居に持っていくのがベストかなと思っています。

 

スポンサーリンク

第2位:ヨガとシンプルライフ

www.wakalight.net

みうさん効果で、アクセス数がグッと伸びた記事でした。

日々の心掛けにも変化が出ましたし、なによりヨガマットを買ったのは、この本がきっかけです。

 

第1位:実家を出ます

www.wakalight.net

結婚が決まり、実家を出ることになったというご報告の記事です。
たくさんの方に読んでいただき、お祝いの言葉も頂戴してとても嬉しかったです。

引っ越しも入籍も来年になってからなので、まだまだ先ではありますが、コツコツ準備中です。

 

その他、8月にあったこと

8月は、色々な変化があった一ヶ月でした。

なにより結婚が決まったこと(結婚しようという話になったのは7月末でしたが)
ヨガをちゃんとやるようになって、自分の体調や日々の暮らしについて、改めて考えるようになったこと。

ブログには書いていませんでしたが、急性胃腸炎を起こして点滴を打ちに行ったことも…
食事がとれず痩せてしまったので、またコツコツと取り戻せるように、日々体に心地よい生活を送れたら良いなと思っています。

9月にやりたいこと

断捨離を更に進める

一度終わらせた机の引き出しの中を見直して、もっと物を減らすつもりです。

秋服について考える

春に購入できなかった、デニムジャケットや、部屋着用ボトムスを購入予定です。

 

お出掛け

8月は猛暑だったり体調を崩していたりで引きこもりがちだったので、9月は色んなところにお出掛けしたいです。

 

9月も、当ブログをよろしくお願いいたします。

ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

楽天ROOMはこちら。 わかこの楽天ROOM