白と色々。

シンプルライフを目指して断捨離中。日々の暮らしを絵日記で綴ります。

わたしのお気に入り4.BIRDS'WORDSのBIRDS OF HOPE

f:id:waka2light:20161103182509j:plain

熊本への支援として購入しました。

直接何かできるわけではないからこそ、微力でも誰かの手助けになれたらなと思っています。



自分にできる支援の形

私は、災害などの支援の際、お金を直接寄付することもありますが、物を買う形の支援をします。
支援したことが形として手元に残ることで、見るたびに思い出せるからです。
いろいろな人の手を介することによって、そこに新たな経済活動が生まれたりもしますよね。


今回、バーズワーズさんが支援の企画を始められた時に、たまたまInstagramの投稿を見つけて、購入することができました。(現在は終了しています)


どれにしようかと迷っているうちに、どんどん売り切れていったので、タイミングが良かったようです。
これも縁だなぁと思いました。

このご縁で、可愛い鳥さんたちを迎えることができて、とても嬉しいです。

支援といっても、どう行動していいかわからなかったので、こういう形で少しでも役に立てたのなら何よりです。

最近、ブローチにハマっています。

断捨離を進めていくうちに、どんどん服やバッグなどがシンプルになってきました。
柄物をあまり持たなくなったんです。
そうすると、どうしてもコーディネートが地味になりがち。
そんなときに活躍するのがブローチです。

特に陶器のブローチがかわいいなって思います。
今持っているブローチは、手づくり市で購入した陶器のボタンに、自分でブローチピンをつけたものなど。

気になっているブローチ作家さんがたくさんいるので、時間をかけてお迎えしたいなと思っています。

他にも欲しい!

バーズワーズさんのカップも欲しいと思っています。
あのほっこりとした色合いといい、ちょうどいいサイズ感といい…
いろんな使い方ができそうですよね。
インスタでおしゃれな使い方をしてらっしゃる方の投稿を見る度に「きゃー!カワイイ!」と悶えています。笑

実家暮らしだと食器を勝手に増やせないので今は買えませんが、引っ越して新しい生活を送る時には購入する予定です。

実家を出たら、器にハマりそうな予感がプンプンします。
私の母も器にハマっていてたくさん持っています。
今は収納するスペースがないほどの数になってしまったので、増やすのは控えているようですが。

最低限の数で、とっておきの器を揃える。
新生活でやりたいことの一つです。