白と色々。

シンプルライフを目指して断捨離中。日々の暮らしを絵日記で綴ります。

【無印良品】良品週間で購入したもの

もうすぐ終わりですが、無印良品週間ですね!

今回は、今まで家になくてずっと欲しかったものを購入しました。

f:id:waka2light:20171009175241j:plain

無印良品週間

今回の無印良品週間は9月29日から10月10日まで。

無印がお好きな皆様は、何かお買い物をされましたか?


私は、今回は特に買うものはないかな~と思っていたのですが

そういえば、あれ持ってなかった!

というものを思い出したので購入しました。

ゴミ箱を購入!

ずっと持っていなかったものというのは、リビング用と私の部屋用のゴミ箱です。

自分が気に入るデザインのものにしたい!と思って、なかなか良いものに出会えていなかったんです。


ゴミが出るたびに毎回キッチンのゴミ箱に捨てに行くのは面倒でしたし、面倒ゆえに夫がゴミをそこらへんにポイっと…

やっと購入できて良かったです。


無印良品のポリプロピレンごみ箱レビュー

私が選んだのは、ポリプロピレンごみ箱・角型・袋止め付/大(約11L)

www.muji.net


シンプルなデザインと、ちょうどいい大きさ。
スーパーのレジ袋の一般的なサイズがちょうど納まります。


無印らしい、真っ白じゃない少しグレーがかったような白。
表面はツヤなしで、ツルツルではなくすべすべした質感です。


蓋は270度開き、パタンと背面に収まるので邪魔になりません。
開けっ放しで置いておくこともできます。

ゴミ箱は絶対に蓋つきが良いと思っていたんですが、蓋と本体が別だと邪魔になることもあるので、こういう形は便利だと思います。


袋止めがついているので、外から袋が見えないのが嬉しいポイント。

A4サイズの紙をそのまま捨てられる大きさと形です。

このゴミ箱自体がものすごく頑丈というわけではないので、あまりギュウギュウに押し込むと変型しちゃうかな?と思いました。


無印良品のスタッキングシェルフの横に置くと収まりが良いです!
(夫のマンガが…笑)

www.wakalight.net


ぴったりサイズではありませんが(棚の幅よりゴミ箱の幅の方が大きいです)しっくりくるのは、やはり同じ無印だからでしょうか。


これで、面倒なゴミ捨てが楽になりました。


その他に購入したもの

ゴミ箱以外に購入したのは2点。

  • 木製 角型トレー
  • ポリプロピレンふとんバサミ


トレーは、ちょっとお茶を運んだりするときに欲しいなと思っていたものです。

ふとんバサミは、実家から持ってきていたものが壊れてしまったので買い替えです。
以前のものは鮮やかな黄緑色だったので、白にできて満足です。

次の無印良品週間はいつ?

ネット上の噂では、例年通りであれば11月の勤労感謝の日辺りに無印良品週間があるかも…とのこと。

今年最後、その次は春頃開催とのことなので、次の無印良品週間は要チェックですね!


◎おすすめのブログテーマはこちら◎

ミニマリストな生活 & シンプルライフ
暮らしを楽しむ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ミニマリストになりたい
シンプルで豊かな暮らし
日常の小さなできごとを愛する生活
小さな幸せ

やっぱり好き MUJI 無印良品
* 無印良品( MUJI )との生活 *
無印良品で買ったもの♪
MUJI 良品週間