洋服

体が喜ぶなら、ちょっと良いものを。靴下を買い替えました

一年ほど履いていた、冷えとり靴下の一番外側。

ついに踵に穴が開きました。

そろそろ寒くなってくるので、ウールの靴下に買い替えました。

 

靴下に寿命がきました

冷えとり靴下の4枚目に履いていた、綿の靴下。

3〜4足をローテーションで履いて、約1年で踵に穴が開きました。

f:id:waka2light:20160924184735j:image

お見苦しい写真ですみません…

冷えとり靴下の1〜3枚目であれば、外から見えないので、つぎはぎだらけのものを履いています。

www.wakalight.net

この写真の靴下も繕ってみたのですが、格好悪いし履き心地も良くありません。
さすがに一番外側は綺麗なものを履きたいなと思いました。

スポンサーリンク

秋冬用靴下を新調しました

ちょうど季節の変わり目だということもあり、秋冬用の靴下を購入することにしました。

これまで履いていたのは綿100%ですが、暖かいウール100%のものに。

f:id:waka2light:20160924184740j:image

色も、ボルドーやアッシュネイビーなど、濃いめのもの。

私がいつも利用しているのは、シルクふぁみりぃさんです。

ウール100%は綿よりも弱いので、踵がすぐに薄くなります。
今年の秋冬、ワンシーズンで履き潰すつもりです。

自分を大切にするものにはお金をかける

シルクふぁみりぃさんは、冷えとり靴下の中ではリーズナブルなほうだと思います。

それでも、3足1000円の靴下などと比べると高価。

今回は、ストックのための靴下やレギンスなどもまとめて購入したので、合計で10000円ほどになりました。

 

元々、高級な服を買わないので
「靴下にそんなにお金をかけるなんて!(今回はレギンスもありますが)」
と、自分自身で思って、ちょっと購入を迷いました。

 

でも、今は健康のために色々と対策をしているところ。
自分の中で何が大切かを見極めて、ここはお金をかけるぞ!と決めた部分には、惜しまず投資してもいいのかなと思います。

あまりお金をかけないもの・こと

  • 交際費・交通費

私の場合、今は体調を整えるためにあまり外出をしていないので、交際費や交通費などが少なく済んでいます。

  • 服飾費

以前はセールの度に買い物をしていましたが、今ではシーズンごとに何を購入するか決めるので、ワンシーズン1〜2着です。

夏に購入したのは、家で着るパジャマとTシャツ、そしてワイドパンツ一着でした。
流行のワイドパンツを購入しました。

お金をかけたいもの・こと

  • 医療費など

ヨガをはじめとして、健康のために購入した道具など。
迷ってるなら買うべき!ヨガマットが届きました。
数字で見えるから頑張れる!歩数計を買いました

  • 結婚準備資金

何を購入するかなどはまだこれからですが、必要な時に必要なものを購入できるように、きちんと貯めます!
実家を出ることが決まりました。

スポンサーリンク

冷え対策をしっかりします

これからどんどん寒くなってくるので、体を冷やさないように気をつけながら、健やかに生活していきたいです。

健康のためにはお金を惜しまず、それ以外のことはちょっと節約。
そんなスタイルでいこうと思います。

ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

楽天ROOMはこちら。 わかこの楽天ROOM