結婚準備

アイロン購入。二人の意見を取り入れながら選びました

彼がアイロンを買うということで、一緒に選ばせてもらいました。

シンプルで使い勝手の良いものを選ぶのに試行錯誤。

二人の意見を取り入れて、ちょうどいいものを買うことができました。

アイロンを買うことになりました。

現在、一人暮らしをしている彼が、アイロンを買うことになりました。

一緒に住むようになったら、わかこが使うだろうから、好きなの選んでいいよ!

と言ってくれました。

家電を一緒に選ぶなんて、結婚準備っぽい…!

としみじみ。

冷蔵庫や洗濯機などの家電は彼が現在使っているものをそのまま新居でも使うことになると思うので、こういう機会は貴重かもしれません。

スポンサーリンク

二人の意見を取り入れて選ぶ

「好きなの選んでいい」と言われても、私が使うまではまだ時間がありますし、今回購入するのは彼です。
私の希望だけでなく、彼の希望も取り入れて選ぶことにしました。

 

私の好み

  • とにかくデザイン重視
  • それなりに性能が良く、使い勝手が良いもの

 

私が一番気に入ったのはコレです。

オシャレ!
ドイツ製で人気のアイロンのようですね。

 

彼の好み

  • 日本製なら間違いないでしょ。
  • メカっぽい家電が好き

 

彼の一番はコレ。

安定のパナソニック。
メカメカしくてかっこいい。

 

選んでいるうちに、私の中での条件が

  • 白が基調のものがいい
  • コードがぐちゃぐちゃするのは嫌

 

と変化してきました。

 

結果的に選んだものは、パナソニックのコードリール式スチームアイロン。

コードリールつきで、コードをすっきり収納できることが一番の決め手でした。
あとは、白系のオーソドックスなデザインであること。
スチームタンクが取り外せる。
などなど、性能も十分。

 

二人とも納得の買い物ができました。

早速使っているそうです

彼の家に届くように注文したので、私はまだ実物を見ていません。

届いて早速使った彼から

水鉄砲ついてる!!!

と、ラインがきました。笑

ガンコなシワを伸ばせるように、水が出るスプレー機能があるんです。

 

気に入ったようで何より。
私も早く使いたいです。

ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

楽天ROOMはこちら。 わかこの楽天ROOM