洋服

【無印良品週間】涼感インナーを購入しました

f:id:waka2light:20180428133938j:plain

ゴールデンウィークのお買い物にぴったりの無印良品週間が始まっています。

今回は、夏に向けてインナーを購入しました。

2018年4月の無印良品週間は4月20日(金)~5月7日(月)です。
ゴールデンウィーク中にのんびりお買い物するのに最適ですね。

新生活で足りないものが出てくる時期でもあるので、いろいろ買い足したり。

私は、夏に向けてインナーを新調しました。

スポンサーリンク

涼感インナーを購入

先日、衣替えをしたときに、手持ちのタンクトップの中でヨレヨレになったものを処分しました。

新調するものは、白いシャツでも透けないもの、暑さによる不快感が和らぐものと考えて、無印良品の涼感インナーをチョイス!

f:id:waka2light:20180427175043j:image

ユニクロのエアリズムと迷いましたが、エアリズムは店頭で触ってみて、ひんやりしすぎかなと思ったので無印に。
あとは気休めでも綿が入っててほしかったので。

さらっとした涼感天竺汗取りパッド付タンクトップ

私が購入したのは「さらっとした涼感天竺汗取りパッド付タンクトップ」です。

オーガニックコットンの糸を、特殊構造の糸がくるんでいるような仕組みだそう。
素材は綿52%ポリエステル48%なので、化繊が肌に触れることになります。

それで、さらっとした着心地になっているんですね。

生地

f:id:waka2light:20180427175106j:image

生地は少しシャリっとした質感。
綿100%のような柔らかくてなめらかという感じではないので、好き嫌いが分かれるかな?

思ったより薄手で、生地自体はほんの少し透けます。
でもこのインナーを見せる状態で着ることはないので、問題ないかな。

すぐヨレヨレになるかと思ったけど、何度か着て洗濯した感じでは大丈夫でした!
ワンシーズン着てみないと、どれくらい消耗するかはわからないですけどね。

f:id:waka2light:20180427175119j:image

ベージュは白いシャツの下に着ても透け感が気になりません。
この白いシャツ自体が透けにくいものですが、薄手の白シャツでもそこまで目立ちませんでした。

サイズ感

丈が長いので、裾をボトムスにインできてお腹がスースーしなくて良いです。
想像より伸びないので、ぴったりサイズを買うと着る時が窮屈かも。
着てしまえばちょうど良いのですが。

汗取りパッドつき

f:id:waka2light:20180427175134j:image

私は顔や背中などにはあまり汗をかかないのですが、ワキの汗は結構気になるタイプ。
汗取りパッドが付いているととてもありがたいです!

スポンサーリンク

機能的でおすすめ!

見た目がおしゃれとはいえないけど、インナーなので問題なし。
機能的で優秀だと思います。
値段もお手ごろなので、何枚か買ってもいいかも。

今まで、夏用の機能性インナーを買ったことがなかったので、これでこの夏を乗り切れるかが楽しみです。

ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

楽天ROOMはこちら。 わかこの楽天ROOM