洋服

黒コンビネゾンが万能すぎる!

新しく、黒のコンビネゾンを購入しました。

どんな服にも合わせやすく、カジュアルにも少し大人らしくも着られて、体型カバーもできる!

今年はこればっかり着ています。

黒の服が欲しくなった

基本的にカジュアルな服装です。
子どもっぽく見られることもしばしば。

服装で少し大人らしくなりたいと思い、購入すると決めたのは「黒のアイテム」です。

 

黒って万能カラーだし、すっきりと大人っぽく見えます。
同じアイテムでも、黒を選んでおけば間違いないみたいなとこある。(ものによるけど)

トップスで黒はあまり着ないようにしているので、黒のコンビネゾンを購入しました。

スポンサーリンク

購入したコンビネゾン

購入したのは、グローバルワークものです。

コンビネゾンってあまり聞き慣れない言葉ですが、サロペットやオールインワンの仲間でしょうか(適当)

黒でストンとしたシルエット。
素材がカジュアルすぎなくて、きれいめにも着られます。

シワができにくい素材なので、アイロンいらずなのも嬉しい。

体型カバーにもなって良いですね。

 

キャミソール風の肩紐だと心許ないんですが、これは幅広なので安定感があります。
多少、着ていて肩からずり落ちやすい気もしますが許容範囲かな。

こんな風に着ます

白のシャツと

お気に入りのユニクロのシャツ。
去年のものだって丸わかりだけど、全く気にしません。

f:id:waka2light:20180526190042j:image

ボーダーTでカジュアルに

ラフな感じで良い!

f:id:waka2light:20180526190053j:image

羽織を合わせる

ちょっと変化が出て良いですね。

f:id:waka2light:20180526190104j:image

きれいめに着るなら

持ってないけど、ヒールのあるパンプスと合わせたり、とろみシャツと合わせたら女っぷりが上がりそう。

スポンサーリンク

手持ちのトップスと大体合う!

部屋着にしているシャツの上に着てもOKだし、お出かけにも着られるし、これは万能すぎです。

出掛けるときは毎回着てしまうレベル。

春夏秋冬どのシーズンでも着られます。
素材的に真夏の酷暑にはちょっと暑いかな?熱がこもるかも。

代わりに手放したもの

着まわしができる服を一着買ったことにより、全く出番のない服を手放しました。

夫に不評のワンピース2着。
私は好きだったけど、確かに似合ってなかったかもしれない。
年齢的に似合わなくなってきたと思います。

私服の制服化に取り組みつつ、年齢に見合った服にシフトチェンジしています。

ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

楽天ROOMはこちら。 わかこの楽天ROOM