断捨離

手放したもの・ロングヘア時代に使っていたヘアアクセ

以前の自分には欠かせなかったけど、今は必要ないもの。

それはヘアアクセです。

髪が長かったころの必需品でしたが、今はショートカットなので使えません。

お気に入りのヘアアクセ

数ヶ月前までロングヘアでした。

ヘアドネーションをして髪の毛をバッサリカット、今はショートカットです。
www.wakalight.net

 

ロングヘア時代は、髪の毛をアイロンで巻いてまとめ髪にしたりして、ヘアアレンジを楽しんでいました。

その時に愛用していたヘアアクセ。

f:id:waka2light:20181007170947j:image

 

今は…使えませんね。

スポンサーリンク

存在を忘れていました。

ショートカットにした時点ですぐに手放せばよかったのですが、存在をすっかり忘れていました。

 

いつかまた髪を伸ばすかもしれませんが、そのいつかはいつになるかわからない。

それまでずっと置いておくのも…という感じなので、十分使ったし処分しました。

いつか髪が長くなった頃にはまた新しい流行があるだろうし、元々プチプラのものを購入していたので、心残りもありません!

今のヘアスタイルになって

ショートカットになった今、ヘアアレンジはとても簡単。

ワックスをつけるだけ。
www.wakalight.net

 

時々、ちょっと巻いて変化をつけたりもしていますが、それもたまにです。

ショートカットにして、朝の支度の時間がかなり短縮されました!

 

ショートカットの難点といえば、ロングヘアよりも美容室に行く頻度が増えることですかね。

それ以外は楽なことばかりだと思います。

ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

楽天ROOMはこちら。 わかこの楽天ROOM