洋服

春のワンマイルウェア

 

おしゃれすぎずダサすぎない部屋着のバランスを模索中です。

そのまま出かけられるけど、部屋で着ていて窮屈じゃない。
そんなワンマイルウェアを購入しようと考えています。

お出かけのときはちゃんと身だしなみを整えますが、近所のコンビニに行くときなどは、なるべく着替える手間をなくしたいんです。

いくら近所でも、さすがにジャージで出かける勇気はないので…
ちょうどいい部屋着を探し中です。

私にとっての部屋着とは

学生さんやお勤めの方は、帰宅してから寝るまでの数時間や、休日自宅にいるときに着るものが部屋着になると思います。

私は在宅で仕事をしているので、寝るときのパジャマと、休日にお出かけをするとき以外はずっと部屋着姿です。
日々の大半が部屋着姿ということになります。

誰かに見られる訳ではない。でも、パジャマのままやダサい格好でいると気が滅入る。
お出かけするときのようなファッションでは窮屈。

ということで、私の部屋着には絶妙なバランスが求められるのです。

スポンサーリンク

現在の部屋着(春編)

私はシャツが好きなので、真夏以外はシャツを着ています。
部屋着用のシャツと、お出かけ用のシャツはなんとなくわかれています。
ボトムスは、シャカパンやスウェットなど。
シャカパンとは、シャカシャカした素材のダボっとしたズボンです(抽象的)

とても楽なのですが、毎日散歩に行く習慣があるので、外に出かけるときに着替えるのがとても面倒です。
散歩のときは、ボトムスだけ履き替えています。
この手間を解消したいんです…

理想のワンマイルウェア

トップスはシャツのままでいいと思っていますが、ボトムスは新しく買い替えたいです。
理想のポイントは以下。

  • ゆったりして窮屈じゃない
  • そのまま外に出られるデザイン
  • ウエストはゴムか紐で縛るタイプ
  • シンプルな形
  • リーズナブル

誰にも会わないので、おしゃれすぎたりかっちりしすぎていると窮屈に感じてしまいます。
家の中でもデニム姿っていうのにも憧れますが、動きにくそうだなと思ってしまいます。
私にとっての服とは、気持ちの切り替えも担っているので、お出かけ用のファッションとは区別したいというのもあります。
おしゃれすぎる格好だと、リラックスできないんです。

でも、ダサいのは嫌。
そんなわがままな女心です。

自分にぴったりのワンマイルウェア、探します。

ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

楽天ROOMはこちら。 わかこの楽天ROOM