洋服

全く同じものを購入。無印良品の疲れにくい撥水スニーカーが最高

無印良品のスニーカーを気に入って履いていましたが、ボロボロになったので買い替えることにしました。

他のメーカーのスニーカーも気になりましたが、結局また同じものを購入しました。

無印良品のスニーカーはコスパもデザインも履き心地もとっても良いと思います!

無印良品・疲れにくい撥水スニーカー

白のスニーカーは、いろんなファッションに合わせやすく愛用しています。

私が履いているのは、無印良品のものです。


撥水オーガニックコットン疲れにくいスニーカー 婦人

このスニーカーの良いところは以下の通り。

  • デザインがシンプル
  • リーズナブル
  • 疲れにくいインソール
  • 撥水加工

2990円(税込)なので、買いやすいお値段です。

コスパ最強!無印良品の撥水コットンスニーカー 靴のかかと部分がすぐに磨り減ってしまうので、スニーカーはなるべくプチプラで。無印良品のスニーカーは、デザインがシンプルで歩きやすく、汚...

ちょうど3年前の記事でも紹介しました。
丸3年以上履いているということになります。
当時は2980円だったのですね。

 

蛇足ですが、上の記事では靴の数が16足って書いてありますね。

現在は、断捨離を進めて7足にまで減らしました!

スポンサーリンク

買い替えました

ボロボロに履きつぶしたスニーカー

気に入って頻繁に履いていた無印のスニーカーですが、愛用しすぎてボロボロになりました。

接着部分が剥がれたり、洗っても汚れが落ちなかったり、内側のかかと部分が割れてしまったり…

私はすぐに靴底をすり減らしてダメにしてしまうのですが、無印のこのスニーカーは底が厚いので、少しすり減ってはいますが穴が開いたりすることはありませんでした。

すり減った靴底は、これで自分で修理できますよ。

靴底のすり減りは自分で直せる!シューズドクターでかかとを修理しました 2019年4月8日更新 靴底のかかとがすり減っているのを、セメダインシューズドクターというクツ底の補修剤を使って自...

新しいスニーカー候補と選んだもの

無印の撥水スニーカーは履き心地が抜群でしたが、買い替えることにしました。

前回同様、ジャックパーセルやシューズライクポタリーなども視野に入れつつ…

同じものをまた買いました。

左がこれまで履いていたもの、右が新品です。
何度も洗っていくうちに、全体的に変色していました。
新品の白さにびっくり!

冷えとり靴下の重ね履き枚数を減らしたので、靴のサイズも一つ下げました。

冷えとり卒業?新しく選んだFALKEの靴下 重ね履きをして足元を温める冷えとり靴下。 ずっと愛用してきましたが、最近は枚数を減らしています。 分厚くて暖かい靴下があ...
春だから。靴下の枚数を減らして軽やかに生きるゆるゆると冷えとりを実践しているので、靴下の重ね履きを続けています。 そろそろ暖かくなってきたので、靴下の枚数を減らします! ...

自分の定番があれば迷わない

新しいものを買うときって、その商品がどんなものか事前にチェックするようにしています。

断捨離で物を減らしてから、なるべく買い物で失敗したくないという気持ちが強くなったので。

今回も、新しいスニーカーを買うとなったら

  1. 素材や値段、口コミなどをネットで調べる
  2. 実際にお店で試し履きする

という手間が必要でした。

でも、全く同じものを買い替えるのであれば、その手間が必要ありません。
買い物って楽しいけど、この下調べにすごく時間を取られちゃうんですよね…

汚れたり壊れたりしても、また同じものを買う!

こう決めておけば、買い物に費やす時間も手間も減らすことができるんだと実感しました。

高価なスニーカーだと、もっと限界ギリギリまで履こうかなって思うんですけど、足元はなるべくキレイにしておきたい。
無印のスニーカーならほどほどのところで買い替えても惜しくない値段です。

新しいスニーカーも、ボロボロになるまで履くぞ~