洋服

無印良品で購入!パーカーをアップデート

古くなっていたパーカーを買い替えました。

自分にぴったりのものが見つかってよかったです。

くたびれた服を、気に入っていないのに着続けるのってあまり良くないですね…

パーカーを買い替えました

先日、今年の秋服購入は終わりと書いたばかりですが…

www.wakalight.net

 

長年着続けていたパーカーの胸元あたりに、シミを発見。
漂白してみたものの、完全には落ちず。

「あんまり気に入ってなかったしな~」
と思ったので、思い切って新しいものを購入することにしました。

今まで着ていたもの

いつ購入したのか思い出せませんが、大学生の頃に着ていたので、10年以上になります。

当時の流行だったのか、ちょっと大きめサイズです。

生地が分厚くて暖かいのは良かったのですが、袖や裾のリブも分厚い。
パーカーって、さらっと羽織れて楽なのが魅力のはずなのに、袖や裾が重いせいで着ていて肩が凝る。

ファスナー部分も色褪せてメッキが剥がれていました。

 

…なんでそんな服をずっと着ていたんだ。

 

お出かけ着としては着ることができず、近所への散歩のときや、室内での羽織りとして着ていました。

購入したもの

新しく購入したものは、無印良品のパーカーです。

 

試着してから購入したので、サイズはぴったり。
ほどよい生地の厚みで、リブももたつかずにすっきりしています。

丈も長すぎず、ちょうどよかったです。

 

無印良品の服って、定番のものがちょうどいいというイメージで、とても好きです。

新旧パーカー比較

このリブの違いをご覧ください。

f:id:waka2light:20161016212335j:image

左が古いもの。
リブが分厚くて、野暮ったいです。
手が隠れるほどの袖の長さだったので、折り返して着ていました。

スポンサーリンク

古いパーカーを処分しようとしたら…

衣替えついでに古いパーカーを処分しようとしたところ、母の一言。

犬の散歩のときとかに着るかもしれんから、置いとき!!

 

で、でた~~~!
母の「いつか着るかもしれないから」攻撃!!笑

 

確かに、犬の散歩に行くと抱っこするときもあって、服が泥で汚れたりニオイがついたりすることがあります。
新品の高級な服は着ません。

でも、ほぼ同じデザインの服を二着置いておく必要ってありませんよねー…
無印のパーカーを着ていって汚れても、洗濯すればいい話ですし。

 

ということで、処分しまーす。

ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

楽天ROOMはこちら。 わかこの楽天ROOM