お気に入り

【無印良品】ムジラーへの贈り物に。MUJI GIFT CARDがおすすめ!

f:id:waka2light:20170612173459j:plain

物をなるべく増やさない生活をしている人に向けた贈り物って悩みますよね。

食べ物などの消えモノを選んだり、商品券を贈ることも多いかと思います。

 

相手が無印良品大好きなら、無印のギフトカードを贈るのがおすすめです。

贈り物、何にするか悩みます

誰かにプレゼントをするとき、何を選ぶか悩みますよね。

相手が欲しいものをよく知っていれば良いですが、もし必要ないものを贈ってしまったら…と心配になります。

モノを極力減らす生活をしている人なら尚更のことです。

 

最近では、商品券やギフトカードを贈る人も増えています。

金額が丸わかりになってしまいますが、受け取ったほうは

  • 自分が好きなものを買える
  • (金額がわかるので)お返しを考えるのがラク

というメリットがあります。

スポンサーリンク

MUJI GIFT CARDのススメ

無印良品には、専用のギフトカード「MUJI GIFT CARD」があります。

 

www.muji.net

 

贈る相手がムジラーだったら、喜んでくれること間違いなしです!!

 

なぜここまで言い切るかというと、私がもらって嬉しかったものだからでーす!!

無印良品って、他のお店で売っている似たような商品よりちょっと高いものもありますよね。
買い揃えたいけど迷うなぁという商品があるときに、ギフトカードがもらえたらめっちゃうれしい!!!

 

このギフトカード、存在自体はぼんやり知っていましたが、実際にいただいてみてから使い方などを調べて利用してみました。

 

MUJI GIFT CARDは、こんなモノです

MUJI GIFT CARDは、プリペイド式のカードです。

f:id:waka2light:20170612174529j:image

 

ギフトカードというだけあって、こんな風に台紙もあります(台紙は無料です)

f:id:waka2light:20170612174543j:image

 

中に、名前やメッセージを書くことができるので、プレゼントにぴったり!

f:id:waka2light:20170612174601j:image

 

無印良品の店舗で購入できます。

 

普通の商品券やギフトカードは、金額分を使い切ったらそれで終わりですが、MUJI GIFT CARDはプリペイドカードとしてその後も使えます。

好きな金額を入金して、店舗やネットストアで利用可能。

 

いただいたカードをずっと大切に使えるので、プレゼントとして形が残るという利点があるのです!

 

形が残るものを贈りたくない派の人でも、カードならちょうどいいんじゃないでしょうか。
金額分を使いきった後にプリペイドカードとして使うかどうかは、贈られた方の自由ですし。

スポンサーリンク

無印良品週間で使いました!

MUJI GIFT CARDをいただいたのは、ちょうど無印良品週間が始まる頃。

今回は6月9日(金)~6月19日(月)です。

 

新生活で足りないものがわかってきたこのタイミングでいただけて、本当に助かりました!

私が無印良品好きだとわかって、このギフトカードを選んでくださったのがとても嬉しかったです。

ムジラーの方に贈り物をしたいと考えているなら、MUJI GIFT CARDおすすめですよ~。