洋服

春の衣替え&手放し!引っ越し前の最終処分

 

f:id:waka2light:20170505115236j:plain

引っ越し前に、服の最終処分をして衣替えも済ませました。

シーズンが変わる度に服を処分してきましたが、今回もたくさん手放すことに。

引っ越し前の大処分!

これまで、何度も服を処分してきました。

www.wakalight.net
www.wakalight.net
www.wakalight.net

 

毎回「これ以上減らせない!」と思うほどに減らしてきたのですが、それでも出てくる着ない服…

これまでに手放した服が多かったので、量はそこまでではありませんが、今回も45リットルの袋ひとつ分の服を手放しました。

スポンサーリンク

手放したもの

今回手放したのは、主にこの冬着ようと思って置いていたけど、結局一度も着なかったものです。

他には、春夏物だけどやっぱり着なさそうなものや、くたくたになるまで着たものなど。

アウター 2
カーディガン 2
ワンピース 5
シャツ 3
インナー類 4
ボトムス 1
合計 17点

あとは、今まですごく好きだったけど、今見るとあんまりときめかないな~という服。

f:id:waka2light:20170503112318j:image

このワンピースは、数年前まではとても気に入って着ていたのですが、今の自分には似合わない気がする。

ちょっと顔が暗く見えるんです。
パーソナルカラーに合ってないのかな。まだ診断してもらったことはないけれど。

ということで、メルカリで売りました!

 

着ない服を処分し、最低限だけ残すようになって、自分に似合う服や気に入る服の傾向がわかってきました。

引っ越しは片付け・手放しの大チャンス!

今まで、少しずつコツコツと服を減らしてきましたが、やり方が甘かったな~と思います。

今回自分に問いかけたのが

引っ越して新居でもこの服を着たいか?

ということ。

どうしても手放したいってほどではないけど、わざわざ新居に持っていくほど思い入れはない
という服が多くありました。

そういう服は、あってもなくても良い服。

それよりは、自分が本当に気に入っている服を大事に着ようと思います。

 

今回もたくさん減らしましたが、まだまだ持っている服が多いんです。

シャツやワンピースだけで20着くらいあるので、まだまだ見直せそうです!

 

こちらの記事の、WEARというアプリを使った処分方法もおすすめです。
www.wakalight.net

ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
楽天ROOMはこちら。 わかこの楽天ROOM