洋服

4月の振り返り。チョコレートや私服の制服化など

桜の季節も終わり、外はまぶしいほどの新緑。
爽やかな季節になりました。

私は、新生活が始まってバタバタとした毎日を過ごしています。

4月によく読まれた記事の紹介です(2017年に入ってから書いた記事でのランキングです)

第5位:おうちヨガ

www.wakalight.net

おすすめのおうちヨガ動画をアップしてらっしゃるインストラクターの方をご紹介した記事です。

去年の夏頃からゆるく始めたヨガですが、これだけ毎日続いていることに自分でもびっくり。
もう少し体力がついたら、スタジオにも通いたいと思っています。

スポンサーリンク

第4位:必要ないものを処分したのに物が増える話

www.wakalight.net

新居での生活が始まり、いろんなものをどんどん買い揃えています。

せっかく物を減らしたのに、また増えてる~!!というもどかしい気持ちを記事にしました。

第3位:春服の制服化

www.wakalight.net

こちらは前回の記事です。
今年の春は、2パターンの組み合わせでなんとかなっています。

スポンサーリンク

第2位:ザ・チョコレートの抹茶味

www.wakalight.net

ほろ苦くておいしいおすすめのチョコレートです。

他の味はまだ食べていないのですが、全部制覇したいな~。

第1位:TwitterとInstagramのキャッシュの話

www.wakalight.net

2017年に書いた記事の中で、ダントツにアクセス数が多くなっています。

記事中にも追記しましたが、Twitterの公式アプリにキャッシュ削除の機能が追加されています。

4月にできたこと

新居を整える

必要なものを少しずつ買い揃えて、だんだん家の中が住みやすい形になってきています。
でも、まだ段ボールに入ったままの荷物があります…

DIYしたい箇所も多々。

5月にちょこちょこ進めて、6月くらいにある程度完成させたいな~くらいの気持ちでゆるやかにやります。

お花見

なんとか時間を作ってお花見できました。

f:id:waka2light:20170430123646j:image

ピンクでぎっしりだった桜の木が、今はもう爽やかな緑になっているのを見ると、季節の移り変わりはあっという間だなと感じます。

5月にやりたいこと

引き続き、新居を整える

今は生活に必要なものを揃えることに力を入れていますが、余裕ができたらもう少し理想のインテリアに近づけたいなと思っています。

あとは、家の周りの開拓。
いろいろなお店があるみたいなので、足を運びたいなと。

新しい生活に慣れるための期間にしたいです。

夏に向けての準備

毎年、夏に体調を崩しがち。
今のうちから体のケアや養生に力を入れて、体力をつけておきたいなと思っています。

 

ゴールデンウィークは、概ね晴れて暖かくなりそうですね(近畿の話です)

急に気温が上がると熱中症になりやすくなるので、しっかりと水分補給をしたり無理をしないように気をつけてくださいね~。

ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

楽天ROOMはこちら。 わかこの楽天ROOM