洋服

【無印良品】念願のオーガニックコットンパジャマを購入しました!

f:id:waka2light:20170521195053j:plain

無印良品で、今の季節から真夏までの間に着る長袖パジャマを購入しました。

さすが無印、とっても着心地が良いです!

長袖のパジャマを探していました

長袖で、薄手のパジャマを買い替えたいと思って、去年から探していました。
何年も同じものを着続けていて、生地が薄くなって擦り切れるほど…

自分にぴったり気にいるものが見つからず、ずるずると買うタイミングを逃していました。

スポンサーリンク

期間限定価格で無印良品のパジャマをゲット!!

去年から、無印良品のパジャマは候補に入っていました。
オーソドックスなデザインで、生地はオーガニックコットン100%です。

買うなら無印がいいなと思っていたのですが、一着4980円

できればもう少し安いものが良かったので踏み切れず…

 

でも、今年はたまたま期間限定価格のタイミングで、一着3990円に!
さらに、MUJIパスポートのポイントがあったのと、引っ越しの時に見つけた商品券があったので、購入に踏み切りました!

購入した無印のパジャマ

f:id:waka2light:20170520150617j:image

購入したのは2着。

脇に縫い目のないブロードパジャマのピンク×チェックとネイビーです。

ダブルガーゼと迷ったのですが、夏にかけては薄手の生地のほうが涼しいかなと思ってブロードに。

デザイン

シンプルなデザインで素敵です。
襟の白いパイピングがアクセントになっています。

 

脇に縫い目がないので、着ていて縫い目が気になることはありません。
(私は元々、縫い目は気にしないタイプですが)

 

f:id:waka2light:20170520150620j:image

ウエストは、ちゃんとゴムを入れ替えできます。

ウエストのゴムの伸び具合にこだわりがある私には、この穴は必須なのです。

ちょっとでもゴムがキツいとダメ。
キツくなく、ずり落ちないギリギリの具合に調節しています。

生地

f:id:waka2light:20170520150624j:image

生地は薄いので、透け感があります。

家で着るものなので私は気になりませんが、気になる方は濃いカラーを選ぶといいかも。
濃いものも多少は透けます。

薄いので、ちょっと蒸し暑い夜でも快適に過ごせます!

スポンサーリンク

お気に入りのパジャマで寝ること

寝る時に着るものは、ジャージやスウェットなどよりもパジャマが良いそうです。

ゆったりしていて汗をちゃんと吸うので、睡眠の妨げにならないんですね。

 

人が睡眠に使う時間は、一日のおよそ3分の1。

それだけの時間を、なんとなくで選んだヨレヨレの寝間着で過ごすのって勿体無いなーって思ったんです。

お気に入りのパジャマにしたことで、寝る時間が楽しみになりました。

www.wakalight.net

真夏用の半袖パジャマは去年新調したので引き続き今年も着ます。

これで、春夏秋冬すべての季節のパジャマをお気に入りのものにアップデートすることができました!