おすすめ

洗面所のコップ収納問題、100均セリアであっさり解決。

f:id:waka2light:20190413172302j:plain

そのまま置いておくと、水が溜まったままで不衛生になってしまう洗面所のコップ。

セリアでちょうどいい商品を見つけました!

吊るしたりする必要もなく、ただ置くだけなのに水が溜まらずカラッと乾くコップです。

置き方に悩む洗面所のコップ

洗面所のコップ、みなさんはどう置いていますか?

そのまま置くと、底に水が溜まったままになってカビの元になったり、裏側がぬるっとしてしまうので、頻繁に洗って乾かすという手間が必要です。

水切れを良くするために、フックなどを設置して吊るす方法がありますが、我が家の洗面所には吊るすためのスペースがありません。

それに、うちの夫は面倒くさがりなので、吊るすフックをつけていてもコップをそのままポンと置くだろうなと想像できます。

「ちゃんと吊るしてね」と毎回言うのも面倒だし、いちいち言われるほうも気分が良くないですよね。

スポンサーリンク

100円で解決!

そのまま置きたくない、吊るしたくないという私のニーズにぴったりなコップが、セリアで見つかりました。

こちら!!

f:id:waka2light:20190413171214j:image

「水切れ良い洗面コップ250ml」という商品です。

f:id:waka2light:20190413171222j:image

持ち手の部分が斜めになっていて、置くと水を入れる部分が傾いて水がキレイに落ちるコップです。

単純だけど良く考えられている形!!

カラーは白と水色がありました。

置いてみました

今まで使っていたコップは、こんな風にそのまま置いていました。
このコップもセリアで購入したものです。

f:id:waka2light:20190413171237j:image

それが、水切れ良い洗面コップだと、こう!
f:id:waka2light:20190413171246j:image

溜まった底の水が、下の洗面台の洗うところにちゃんと落ちてくれます。

f:id:waka2light:20190413171251j:image

素材的にも水切れが良いと思います。
底に水が溜まらないので、カビる心配がありません。

これは便利~。

面倒くさくないのって大事

コップに水が溜まるような置き方だと、手入れや掃除が面倒。

吊るす方法だと、毎回吊るすのがちょっと面倒(慣れたら大丈夫だと思います)

このコップなら、ただ持ち手を下にして置くだけで、その面倒さが全く無いんです。

洗面所でコップを使うのは毎日のことですから、小さなストレスを無くすことができて良かったです。

しかも100円+税だし!
古くなったら取り替えるのも気軽です。

ごく普通の100均らしい素材と作りなので、もう少し高級感が欲しいのならこういう商品もありますよ~。

この2つなら、フックで吊るしたりタオル掛けに引っ掛けて置くこともできますね。

ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
楽天ROOMはこちら。 わかこの楽天ROOM