美容

2019年の顔用日焼け止めはヴェレダに決めました

f:id:waka2light:20190416182759j:plain

今年の顔用日焼け止めをどれにするか悩んでいましたが、ヴェレダのものに決めました。

石けん落ち、紫外線吸収剤不使用、合成保存料・合成香料・鉱物油不使用、と良いところがたくさん。

日焼け止めで肌が荒れちゃうという人にも、使い心地が良くておすすめです!

顔用日焼け止め選びに悩む

www.wakalight.net

以前の記事で、今年の顔用日焼け止めを探している話を書きました。

  • SPF30前後で強すぎない
  • 石けんで落とせる(これは絶対)
  • 肌に負担になる成分がなるべく少ない
  • 顔と体で兼用できる(色がついていない、コスパ良し)

という条件で探していて、なかなかコレ!というものを見つけられず。

やっぱり実物を見てみないとと思い、お店のテスターで、何種類かお試ししてから決めました。

スポンサーリンク

ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクトに決めた理由

お試ししてみた結果、決めたのは「ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクト」です。

f:id:waka2light:20190415180946j:image

前回の記事に書いたように
ヴェレダのUVプロテクトで一つだけ気になったのが、匂いです。

フレッシュシトラスの香りで、ハーブっぽい良い匂いなので好きな方が多いと思うのですが、私は苦手でした…
塗った後もしばらく残るので、毎日顔に塗るのは厳しいかなという感じ。
この匂いさえなければ迷いなく今年はこれを選んでいました。

と書きました。

以前テスターで試したときに、いかにも化粧品っぽい匂いがした気がしたんです。
公式サイトに「フレッシュシトラスの香り」と書いてあったので、ブログにもそのように書きましたが、私が嗅いだ感じは花のような香りだった気がする。

先日改めて別のお店でテスターの匂いを嗅いでみたら…

あれ、良い匂い…!!!

以前試したものとは別物?というくらい、匂いが違うように感じたんです。
今回試したものは、シトラスで好きな香りでした。

ヴェレダの日焼け止めに決めきれなかった理由は香りだけだったので、それが大丈夫なら買うっきゃない!

でも、なんで匂いが違ったんだろう…
私が別の商品と間違えていたのでしょうか。謎。

ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクトの使い心地

ほんのりベージュっぽい色がついていて、白浮きしません。
しっかりと色がつくものではないので、体に使っても違和感なし。

f:id:waka2light:20190415181003j:image f:id:waka2light:20190415181010j:image

さらっとしていてベタつかず、きしみもゴワゴワ感も気になりません。
日焼け止めで肌が荒れやすいタイプですが、ヴェレダは今のところトラブルなく使えています。

顔に塗るとちょっとテカるというか、ツヤっぽくコーティングされた感じになりますが、上からパウダーをのせれば自然になります。

パウダーは、ETVOSエンリッチシルキープライマーを使っています。

普段は頬がカサカサすることがあるのですが、UVプロテクトを塗っていると数時間後でもしっとりしています。

香りはまあまあ感じますが、次第に消えていくというか慣れるというか。
この香りが好きな方なら、塗るたびに癒されると思います。

ちゃんと石けんで落とせます。

この商品だけに限らず、石けん落ちコスメの注意としては

「石けんで落とせる=洗顔料で落とせる」ではない

というところでしょうか。

マイルドな洗顔料だと、石けんで落とせる商品でも落としにくいことがあるそうです。

私は石けんを使っているので、問題なくキレイに落とすことができました。
www.wakalight.net

スポンサーリンク

自信を持っておすすめできます!

いつもチェックしているブロガーさんの記事でも何度か見かけたことがあって、ずっと気になっていたヴェレダの日焼け止め。

評判が良いとはわかっていましたが、実際に使ってみてとても良い日焼け止めだなと思いました。

良いところは

  • 肌に優しい成分
  • 塗り心地
  • 落としやすさ

だと思います。

もちろん個人差がありますし、香りに好き嫌いがあると思いますが、私は誰かに日焼け止めのおすすめを聞かれたら

ヴェレダのUVプロテクト、ええで…!

と勧めます。

今年の日焼け止め選びで迷っている方は、ぜひ使ってみてください。

楽天ROOMにも載せました!

わかこの楽天ROOMはこちら