お気に入り

Twitterで話題の豆乳アイス、食べてみました!

Twitterで話題になっている、キッコーマンの豆乳飲料を凍らせて作るアイス。

美味しそうだったので、真似して作って食べてみました。

話題の豆乳アイスとは?

最近、Twitterで見かけて気になっていた豆乳アイス。

豆乳飲料を凍らせるだけでアイスができて、しかも普通のアイスと比べてローカロリー、豆乳独特のクセもマイルドになる

と、良いこと尽くめで紹介されていたので、食べたくなって早速作ってみました。

スポンサーリンク

豆乳アイスの作り方

材料

キッコーマン 豆乳飲料

商品一覧 | キッコーマン

以上。

 

材料は本当にこれだけです。
容器とかもいらない。

 

試していないのでわかりませんが、無調整豆乳ではあまりうまくいかないという口コミを見ました。
いろんな味が楽しめる「豆乳飲料」が良いと思います。

作り方

冷凍庫に入れる。

以上。

パックのまま冷凍庫で凍らせるだけという手軽さ。

食べてみました!

私が食べたのは、キッコーマン豆乳飲料「フルーツミックス」味です。

 

Twitterでは、紅茶やチョコミント、バナナ、バニラアイスなどがおすすめされていました。

スーパーでいろんな味があって迷いましたが、関西人だからミックスジュース的なこの味に!

f:id:waka2light:20180515170119j:image

 

冷凍庫で4時間くらい凍らせたら、カッチカチやぞ…!
パックを開けることすらままならない。

2時間半くらいが、固まりすぎずちょうどいいそうですよ。
あと、凍らせる前に、折り曲げてある部分を押し上げておくと開封しやすいです。

 

そのまま少し自然解凍して、パックが少し柔らかくなったところで開封しました。

f:id:waka2light:20180515170123j:image

おぉ、なかなか美味しそうです。

 

f:id:waka2light:20180515170128j:image

自然解凍させただけあって、スムーズにスプーンで食べることができました。

シャリッとしたシャーベットのような口当たりで、フルーツの甘酸っぱさが美味しい…!!!

豆乳の豆臭さは全く感じられませんでした。
豆乳アイスだって言われなければ気づかないと思います。

凍らせることによって、甘ったるさや豆乳のクセが感じにくくなるんですね。

 

豆乳飲料フルーツミックスは、200mlで108kcalなので、普通の濃厚なアイスよりもカロリー低め。
豆乳だから健康にも良さそう!(体の冷やしすぎには注意)

これは本当に美味しかったです。
話題になるのも頷けます。

ただ、私、この豆乳飲料フルーツミックスを飲料の状態で飲んだことがないので、味の比較ができないという痛恨のミス。

スポンサーリンク

こういう人におすすめ

  • 健康のために豆乳を飲みたいけど、味が苦手
  • 夏はアイスをたくさん食べたいけど、カロリーが気になる
  • リーズナブルに冷たいスイーツを食べたい
  • シャーベット大好き

こういう方は満足していただけるかと思います。
おすすめですよ~

他の味も試してみようと思っています。

 

ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

楽天ROOMはこちら。 わかこの楽天ROOM