美容

真夏の紫外線対策に。ラロッシュポゼの下地を使います

ミネラルファンデだけでは紫外線カット効果にちょっと不安があるので、下地も併用しています。

せっかくミネラルファンデを使っていてクレンジングの手間が省けているのに、下地がクレンジング必須だと意味が無いんですよね。

ラロッシュポゼのUVイデアXLは、石けんで落とせるのでおすすめです。

しかも敏感肌用に作られているので、肌トラブルも起こりにくいです!

今使っているミネラルファンデ

www.wakalight.net

最近、ETVOSのミネラルファンデを使うようになりました。
私の肌に合っていて、気に入っています。

エトヴォスのミネラルファンデはSPF30PA++なので、日常生活での紫外線カットでは問題ない値です。
でも、パウダーなので落ちやすそうだなというところと、真夏の屋外に長時間いる場合は、もうちょっと効果の高い日焼け止めが必要だなと思いました。

スポンサーリンク

日焼け止め効果のある下地をプラス

以前使っていたものですが、ラロッシュポゼの化粧下地をプラスすることにしました。

私が使っているのは、UVイデアXL ティントです。

f:id:waka2light:20160728202922j:image

ほんのり色づきタイプ。

ラロッシュポゼは敏感肌用として作られているので、肌への負担が少ないようです。

負担が少ないのにSPF50PA++++なので、真夏の紫外線もこれでOK!のはず!

石けんで落とせるのも嬉しいポイントです(一応、念入りに洗った方が良いと思います)

使用感

以前は、ラロッシュポゼの下地の上にフェイスパウダーを重ねていました。

でも、結構テカる上に、毛穴落ちしてすごく汚い崩れ方をしてしまいました。
元々テカりやすい肌でもありますし、フェイスパウダーとの相性が良くなかったようです。

ところが、ラロッシュポゼを塗ってからエトヴォスのエンリッチシルキープライマー
をさっとのせてみたところ、数時間経ってもほとんど毛穴落ちしませんでした!
テカりは少々ありますが、普段通りかなといった感じ。





エトヴォスのマットタイプの下地&ファンデであれば、ラロッシュポゼのテカリや毛穴落ちもカバーできるようです。

  • ラロッシュポゼ UVイデアXLティント
  • エトヴォス エンリッチシルキープライマー

私の肌には、この組み合わせがぴったり!

スポンサーリンク

この夏の紫外線対策は決まり

ファンデ選びに悩んでいたのは、エトヴォスで解決。
UVケアも、ラロッシュポゼとの併用で問題なさそうです。

この夏は、この組み合わせでしっかり紫外線対策しようと思います。

 

ちなみに、ラロッシュポゼの下地は紫外線吸収剤を使っているようなので、その辺りはお好みで。

2019年4月23日追記・新しい日焼け止め

現在は、新しい日焼け止めを使っています。

こちらもとってもおすすめです!
この日焼け止めのテカりも、エトヴォスのエンリッチシルキープライマーで抑えられるので、エンリッチシルキープライマー超優秀…!

2019年の顔用日焼け止めはヴェレダに決めました 今年の顔用日焼け止めをどれにするか悩んでいましたが、ヴェレダのものに決めました。 石けん落ち、紫外線吸収剤不使用、合成保存...
ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

楽天ROOMはこちら。 わかこの楽天ROOM