美容

【無印良品】携帯用アイラッシュカーラーでマスカラなしメイクにシフト

マスカラが苦手ですが、目をはっきり見せるために仕方なく使っていました。

でもやっぱりマスカラなしメイクにしたい…

マスカラを塗っている皆さんは、目が疲れると感じませんか?

いろんな方法を試した末に、ビューラーでまつ毛をしっかり上げることで、マスカラを塗らなくても少し目がはっきり見えるとわかりました。

普通のビューラーはかさ張るので、無印の携帯用アイラッシュカーラーを使っています。

マスカラがしんどい。

マスカラが苦手です。

こちらの記事でも書きましたが、まつ毛に塗られたマスカラが重たく感じて、すぐ目が疲れてしまうのです。

メイクをシンプルにしたい(けど難しい)という葛藤目が小さいので、メイクにマスカラが欠かせません。 でも、目がすぐに疲れてしまいます。 すっぱりやめたら楽かも? 私のメイク...

まつ毛同士が張り付く感じもするし、目の違和感がずっとあります。

数時間経つと

目がしんどい…今すぐアイメイクを落としたい…

と思うように。

スポンサーリンク

ビューラーを久々に使ってみた

一度は手放したビューラー

ビューラー(アイラッシュカーラー)は、数年前に手放しました

その時はこう思っていました。

マスカラさえ塗っていれば、ビューラーでまつ毛をカールさせなくてもいいかな~。
まつ毛が傷むし。

カールしていないまつ毛も悪くないと思っていて、そのままマスカラを塗ってアイメイクを仕上げていました。

ビューラーって複雑な形をしていて、かさ張りますよね。
縦にも長いし横幅もあるし。

メイク道具やコスメを極力減らしたかったので、ビューラーはすぐ処分対象に入りました。

もう一度ビューラーを買うことに

マスカラを塗らずにメイクを完成させたい。

アイシャドウとアイライナーである程度は目をはっきりさせることができるのですが、何かが足りない感じがする。

やっぱりまつ毛だ。

私は奥二重でまぶたが重たいので、上まぶたが寂しい感じがするんです。

そこで、ビューラーでまつ毛をカールさせてみたらどうかなと思いました。

無印良品の携帯用アイラッシュカーラーを購入

かさ張るビューラーをまた買うのは嫌だったので、無印良品の携帯用アイラッシュカーラーを購入しました!

無印良品 携帯用アイラッシュカーラー 全長約58mm 15844449 良品計画

LOHACO\390(税込)です。

このアイラッシュカーラーの良いところはこの3つ!

  1. コンパクト
  2. 白が基調のシンプルなデザイン
  3. リーズナブル

一度手放したアイラッシュカーラーを新たに買いなおすのに、高いものは買いたくなくて。

まつ毛をカールさせても思い通りのメイクにならなければ、せっかく買ったものが無駄になるし…

ということで、お試しで買うのには最適だと思いました。

形状

大きさはこれくらい。


手のひらよりも小さいくらいのコンパクトさ。

底の部分に、替えゴムがついている心遣いも。

使い方

普通のビューラーとは違うので、パッと見て使い方がわかりにくいかも。

パカッと下ろせる部分があって、指で挟んで使います。

カール具合

私の目の写真を出すのは憚られるので、イラストで失礼します。

アイラッシュカーラーを使うとこうなる

無印良品の携帯用アイラッシュカーラーは、軽い力で挟むだけで、まつ毛がキュッと上がります。

力が強すぎると垂直に上がってしまうので注意

慣れてくると、自分に最適なカール具合にできます。

スポンサーリンク

アイラッシュカーラーでメイクはどうなった?

アイラッシュカーラーでまつ毛をカールさせたことにより、マスカラなしでも耐えられるメイクになりました!(あくまでも自分で鏡を見た感じで)

ただ、カールさせただけのまつ毛は、時間とともに下がってきます。

今のところ、完全に下がったなという経験はないのですが、汗をかきやすい時期や湿度が高い時期など、まつ毛が下がりやすいことはあるかなと思います。

そういうときは、マスカラをちょっと塗ります。

個人的な感覚なのですが、まつ毛をカールさせてからマスカラを塗ると、カールさせないで塗ったときよりも目の疲れが軽減されている気がする…!!

たぶん、下まつ毛と触れる面積が少ないからかなと思うのですが。
上下のまつ毛がひっつくような感じが軽減されました。

イラストにすると、こうです。
横から見た様子。

まつ毛をカールさせた場合

マスカラなしメイク、うまくいきそう

マスカラしようがしまいが、アイラッシュカーラーでまつ毛をカールさせようがさせまいが、私のシジミのような目の大きさはさほど変わりません。

それでも、ちょっとは目がはっきりするし、鏡を見て自分の顔が少し華やかだと気分も上がりますよね。

今まで試行錯誤してきたマスカラなしメイクですが、現時点での最適な方法が見つかったと思います。

ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

楽天ROOMはこちら。 わかこの楽天ROOM