美容

ETVOSのミネラルファンデを使い始めました。

以前からミネラルファンデに興味があったので、今まで使っていたフェイスパウダーを使い切るタイミングで替えることにしました。

選んだのは、私が読者登録をしているブロガーさんの中でも愛用者の多い「ETVOS(エトヴォス)」のミネラルファンデーションです。

 

まずはスターターキットを注文

エトヴォスのスターターキットは、2000円相当のブラシと、下地パウダーとミネラルファンデ、その他スキンケアのサンプルなどがセットになって、ネット注文なら1800円(税抜)です。

ファンデの色は選ぶことができます。

f:id:waka2light:20160713170237j:image

 

私の肌質は以下の通り。

  • 混合肌(夏は結構テカる)
  • すごく色白ってほどではないけれど、日に焼けていない肌
  • イエローベース
  • 年相応の毛穴やシミが気になる。でもカバー力はそこまで求めていない
スポンサーリンク

使ってみた感想

下地

スターターキットに入っている下地は、ツヤタイプのナイトミネラルファンデーションです。
この下地は私が使うと、ツヤというかテッカテカになりました。

元々、ツヤ肌よりもマット肌が好きなので、サンプルとして入っていたエンリッチシルキープライマーの方が私には合っていました。

ファンデーション

ファンデーションの色は、一番人気の#35(明るめの標準的な肌色)を選びました。
マットスムースファンデーションという名の通り、程よいマットな質感になります。

そこまで色白でなくてもイエローが強い私の肌では、#35はちょっと色が暗く見えました。
顔がオレンジ色っぽく見える感じ。

いかにも塗ってます感が出てしまいました。

肌の赤味が強めの人にはちょうどいいかもしれません。

 

塗った後の肌の感じはとても良かったです。
ほどよく毛穴やシミをカバーしてくれるのに、厚塗り感がなく、時間が経つとキレイに馴染んでくれました。

 

エンリッチシルキープライマーとマットスムースファンデの組み合わせなら、マット肌がキープできます。

夏は鼻やおでこがテカってしまいますが、これはどんなファンデを使っても同じなので問題なし。

フェイスカブキブラシ

元々、無印良品のフェイスブラシを使っていたので、フェイスカブキブラシは毛の長さが短くコシが強く感じました。
でも、ミネラルファンデをキレイに肌にのせることができて、なかなか良い使用感です。

石けんで洗えるのも嬉しいポイントです。

気に入ったので、本品を購入しました

自分の肌に合っているなと感じたので、エンリッチシルキープライマーとマットスムースファンデーションの一つ明るめの色#30(イエロー系の明るめの肌色)を改めて購入しました。

#30なら、イエローベースの私の肌にもぴったりの色でした。
白浮きもせず、塗っているのかどうかわからないくらい。

 

粉を蓋に出すのがちょっと難しいですね。
扇風機をかけていたら、粉が舞いました(笑)

f:id:waka2light:20160713170532j:image

内蓋の隙間に粉が入っちゃうのとか、気になるー。
慣れると、うまく使えるようになるでしょうか。

 

 

www.yogasimplelife.com
「ヨガとシンプルライフ」のみうさんは、ミネラルファンデをポンポンジャーに入れて使っているそうで、粉が飛び散らなくてとても良さそう!
そちらも試してみたいです。

 

エトヴォスのスターターキットはこちらから
皮膚科採用のミネラルファンデ★下地とブラシがセットで40%OFF!!



 

◎関連記事◎

www.wakalight.net
www.wakalight.net
www.wakalight.net

ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

楽天ROOMはこちら。 わかこの楽天ROOM